椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

{6AA1E893-4A41-4866-A410-723ED90087EB}


2018年、あけましておめでとうございます。

まだ海外におりまして15日夜帰国、16日から始動です!


SNSを見ていると皆さまの活躍報告が続々と更新され、私も頑張らねばと刺激を受けつつ、2018年の方針を書きます。


2018年上期の方針は「リミッターを外し、生命力が爆発的増大する2018」にしたいと思います。


いちいち細かい判断で悩まず、とりあえず加速するだけ加速をして事態を突破していく。


今までではあまり考えられないぐらいのパワーを出す!


特に出産後は「慎重で」「自分のペースで」「ちゃんとシミュレーションして」物事を進めていきましたが、気づいたらマミートラック化している(あくまで自分の過去比較)。


でも、復帰初年度だったし、それはそれで肯定して受け入れ、とにかく周囲の皆さまに感謝です。


仕事大好きワーママの復帰後あるあるかもしれませんが、活躍したい気持ちと、1歳児&5歳児の子育てもまだ大変、でも仕掛けたい、という葛藤が大きく、踏み出せないでいた。


2018年は、ここ5年で作った殻を破り、もっと「めちゃくちゃOK」ということを自分に許可する。


改めて私の2018年を一言で言うと、「生命力が爆発的に強くなっていく年」にしたい。



「今までの自分にはできなかったことができる」

「何でもかかってこい」

「多少壊れてもいいからやってみたい」


迷ったら、そんなキーワードで動く。


* 私は〇〇が得意

* 私は〇〇をずっとやってきた人間

* 私にとってNG項目は〇〇

* 私にとっての理想は〇〇なはず

という、今まで自分で決めてきた「自分」や「規定」を壊していく。


2018年はできるだけ「食わず嫌い」をせず、「あ、そういえば私壊れたんだった」と思っていろいろな初体験をする。


今まで自分で定めてきた「私はこういう人間」という殻を打ち破って、荒々しく前に進む。


「このレベルの話はもういいかな。次のレベルに行ってみたい。新しい風景を見てみたい」


というスタンスで行く。

自分に自信を持って。

具体的な目標とアクションプランは手帳にまとめ。


しいたけさんに刺激を受け、素直に受け入れ愚直に実行したいと思います。


フットワーク軽く動きたいと思いますので、是非メッセください&ランチなど誘ってください!私も誘います!


今年も、よろしくお願い致します。


2018年1月13日 椿奈緒子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。