私は好きなドラマや映画のキャラクターが出来ると、そのキャラクターに勝手にイメージソングを決めたり、考えたりするのが好き。
これは、多分、原作本を読んでイメージする役者さんに当てはめるのとよく似ていると思う。
のだめの時は、いきものがかりの
「コイスルオトメ」を繰り返し聞いていた。 恋しちゃってルンルン♪ののだめちゃんが、自然に浮かんでくるし、聞いていて楽しい(*^o^*)
最初に陽だまりの彼女の原作を読んだ時は、ミスチルの「sign」の世界だなぁと、感動! でも、浩介に焦点すると、独白が多いのもあって、やはりマッキーの曲が当てはまっちゃう。
マッキーの歌詞は、基本的に独白系が多い。その描写が繊細で急所をついてくる感じ。 で、以前はanswerだったけど、今回は、「君は僕の宝物」を!



♪君が僕を好きだとわかった
その日の帰り道の公園で
人に聞こえたってかまわない
気持ちで大笑いしたんだ

電車が終わったわけじゃないけど
土曜の夜から日曜の朝まで
ドーナツ屋でずっとしゃべって
でもとても楽しかったね

神様 ねぇ もし僕が 彼女といること
あたりまえに思ったら
力いっぱい つねって下さい
幸せの意味を忘れぬように

今の僕は抱えきれない
夢をかなえてくことでせいいっぱい
君への想い伝える時
ただ好きとしか言えないけど

みんないつか大事な人に
「愛してる」とテレずに 胸をはって
言えるその日が 来るように
頑張ってる気が するんだ

強く雨が降った 次の日にはもう
日だまりがいる時のように
どんな悲しい涙も僕が
うれしい笑顔に変えれるように

強く雨が降った 次の日にはもう
日だまりがいる時のように
君をいつでも安心させるよ
だって君は僕の宝物♪

曲を思い出して引っ張りだして聴いたら、日だまりの言葉が入っていてびっくり!

真緒のイメージソングはaikoさん。
何枚かCDも持っているけど、独特な個性と唯一無二の感性の持ち主。
非常に難しい音程をのびのび歌う姿はネコっぽいなぁと以前から思ってた。
何より、びっくりした曲は、

「カブトムシ」

テレビ番組で歌っているのを見て、すごい!と驚嘆し、即携帯で検索しても出てこない((((;゚Д゚)))))))
なんで!と、思ったら、私、検索を

「カタツムリ」でしてた(^◇^;)

と、オチつきw
aikoさんの歌詞は女性の揺れ動く様だけじゃなく、端々に女性の色気や情念が感じられる。それに、見かけはさばさばしてそうなのに、歌う横顔が色っぽかったり、かわいかったり、声も他の人は真似できない個性の持ち主。
いつ見ても、一生懸命に全力で歌う姿勢が好き。このギャップがたまらない。 好きでたまらない感情をカブトムシに置き換える感性は天才的!その感受性の高さにびっくり!
私の中では、樹里さん本人はいきものがかりの曲がイメージなんだけど、真緒はaikoさんで。 カブトムシの歌詞は、真緒の心境に近いかも、です。


今までは、樹里さん一本だったこのブログも、少し書くジャンルを広げつつ、樹里さんの話が深く書けたらいいなぁと思っています。
たとえば、好きな絵画にしても、仏像にしても、音楽にしてもなぜ好きか?を掘り下げていくと、深い地下で皆繋がっている事がわかります。
このつながりを考えて、結びつけるのも好き。 すると、色んなまだ見ぬジャンルの扉を開ける事になるかもしれない。(*^o^*)
で、樹里さんに帰るわけですがw

皆さんの浩介と真緒イメージソングはありますか?

今日から、いよいよ現場では真緒が登場です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
公式Twitterから、真緒の言葉が出るだけでも嬉しい!
江から久々の芝居に胸が膨らみます。
樹里さん、陽だまりメンバー、頑張れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心から、応援してます !






iPhoneからの投稿