パン活☆ 北堀江~南堀江 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

3月8日 金曜日

 

あずきさん・オレンジさんと

喫茶水鯨で素敵な喫茶時間を

過ごしたあとは・・・

 

北堀江~南堀江エリアの

パン屋さんめぐりに出発ウインク

途中で立ち寄った『サムハラ神社』神社

授与品の指輪のお守りが ものすごい

人気だという噂は知ってましたが

訪問するのは初めて。

思ったよりこじんまりした神社でした。

 

パン活 1軒目は『HACHI』キラキラ

パンはほとんど売り切れていて、

残っていたメロンパンを購入。

なんとなく買ったメロンパンでしたが

味も食感も良くてかなり気に入りました♪

 

2軒目は『ブランジュリP&B』キラキラ

“ヘーゼルナッツとチョコのツイスト”

“マロングラッセとくるみとマカダミア”

味わい深いハード系パンでした♪

 

 

3軒目 『LIVE BAKERY』キラキラ

たくさん並べられたパンが美しい~ラブ

目移りして仕方なかったけど

“ちくわッサン”

“あんバターサンド”

“3種のきのこのグラタンドッグ”

“栗とナッツのバトン”  を購入。

さすが Boulangerie gout の暖簾分け店

だけあってどれも絶品でした♪

 

4軒目『キルシュブリーテ』キラキラ

ドイツパンのお店ですドイツ

“あまくさ晩柑ピール 全粒分の丸パン” が

爽やかな柑橘の風味でめちゃウマでしたオレンジ

 

 

昔は「家具のま~ち~ たちばな通り~♪」と

いうCMがあり、たちばな通りと呼んでたけど

今は『オレンジ ストリート』と名前を変え、

お洒落なショップが並ぶ街になりましたオレンジ

 

 

オレンジストリートから少し南へ。

『幸西橋』から見る 道頓堀川です

 

 

道頓堀川沿いの建物の屋上に

『黒豆食パン』の大きな文字ひらめき

たぶん、以前からチェックしていた

カフェではないかと思って

表へまわってみました爆笑

 

 

やっぱり! サンドイッチと

ハンバーガーが美味しそうで

チェックしていたカフェでしたコーヒー

『KROOME COFFEE』キラキラ

 

 

1階が黒豆食パン店で

2階がカフェになってました

 

 

2階のカフェで

おやつタイムにしますニコニコ

 

 

シンプルでスタイリッシュな店内。

テラス席もありましたチューリップ

 

 

道頓堀川に面するカウンター席

 

 

あずきさんとオレンジさんは紅茶コーヒー

私はカフェラテにしました♪

フルーツタルトには りんご、パイン、

オレンジ、グレープフルーツ、

キウイ、いちごなど たっぷり飛び出すハート

 

 

“キャラメルミルクティーの

 パリブレスト” と

“バスクチーズケーキ” も

美味しそうだったーラブ

 

この日も お二人から美味しそうな

プレゼントをいただきました乙女のトキメキ

 

 

静岡銘菓 “8の字” お殿様の

キャラクターが可愛いラブ

そして、島根県雲南市の

マスコットキャラのボールペン、

雲子(UNKO)ちゃんの笑顔も

可愛くて ほのぼのしました照れ

あなたもスタンプをGETしよう