明日土曜日から2週間ほど出かけるので食材消費のためのクッキング😅 牛乳を消費するためにクレープを作りました。私は食べないので夫用。スープの様に見える黄色い器の中は手作りカスタード。夫はおいしい!と一気に沢山食べていましたナイフとフォーク

 

 

手作りパンは、殆ど毎日作っています。こちらも夫用にカットして冷凍しました。Angeさんの手作り器に盛ったハムサンド。

 

アボカドのデコレーションは A TAVOLAで購入したバルサミコ酢の濃いもの。味の変化が楽しめます♪

 

 

前のアペロで食べたアスパラガス。ドイツでは春になるとマルクト広場に八百屋さんが来て、新鮮なアスパラガスを沢山運んで来てくれました。今はスーパーの袋入りを購入するだけなので、ちょっと残念。

 

お野菜で季節を感じるのが嬉しいです。

 

。。。。。。。。。。。

 

2月13日に血液検査結果についてナースからお電話もらった日から(コレステロール値が高すぎ!) ケーキやチョコレートなど砂糖の多い食べ物を控えてきました。うちでの友人とのアペロのワインとレストランでのビールやプロセコなどは飲んでいます。甘いものが欲しい時は果物とナッツを食べる様にしてきました。二ヶ月過ぎた所ですが、肌の調子が良くなっています。これまではニキビの小さいポツっとした(脂肪の様な)ものが出ていたのですが、それがなくなっています。あと女性には嬉しい肌のトーンが少し明るくなった気がしています。どれだけ甘いものを食べていたんだ~!って感じです。

 

甘いものをバクバク食べていた時は“ストレス溜まってるんだから”と自分に言い訳しながら際限なく食べていました。レストランではメインを持ち帰りデザートはしっかり食べていました。何事もバランスが大事!とは分かっていても良い習慣に切り替えるには時間がかかりますね。いつも書きますが人間って単純で複雑・・・。