お煎茶の用事で神戸へ行っていました。

そのご報告をする前に、ごめんなさいとありがとうを。

写真は、内容と関係ないですが、3月まで住んでいた大阪。

家から職場までの通勤路です。

カルチャー@鳩山町

本題へ。

9月22日~24日までお煎茶の用事で神戸滞在。

24日の夕方新幹線で品川に着き、池袋へ移動して

東武線に乗って家に帰るところでした。


あいにくのラッシュアワー。

東京のラッシュアワーをすっかり忘れていて

超混みの山手線と東武線に乗りました。

月のものもかち合って、数日前から頭がフラフラしていました。

帰りの東武線でずっと立っていたのですが、

川越過ぎた辺りで血の気が引いていき一瞬意識がなくなりました。


「大丈夫すか?」という声に意識が戻った時には、

床にうずくまていました。

私の前に座っていたジェントルマンが席を譲って下さった。

本当にすみませんm(__)mありがとうございました。


気を失っていたのは一瞬のつもりですが、どのくらいかわかりません。

混んでいたのに、私の周りが少し隙間ができていました。

乗客の皆様、私が急にうずくまってびっくりされた事でしょう。

その時誰かにぶつからなかったかしら?

もし、どなたかにぶつかったり足を踏んずけてたりしたのでしたら

本当にごめんなさい。


以前東京に住んでいた時、よく気分が悪くなってベンチで休んでいました。

あのことをすっかり忘れていて、ラッシュアワーの電車に乗ってしまいました。


席を譲って下さったジェントルマンは、降りるとき私の膝をポンポンとして

「大丈夫ですか?私降りるので、気を付けて」とお声かけして下さいました。

ご親切な方でした。

本当にありがとうございました。


あの時の乗客の皆様ご迷惑をおかけしました。

皆様のご親切と優しさに心より感謝申し上げますm(__)m