67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

相変わらず物件パトロールを続けている。だって民泊の勉強しようと思ったけどなかなかハードルが高い笑い泣き

 

それに間取り図見るのは趣味の域照れ

 

先日東京から離れたくないとの息子の意向にそって、息子の買える範囲の戸建てはないかと・・・

 

ありました!駅歩も10分以内。

 

息子に連絡するとすぐ電話がかかってきてなんか脈ありラブ

 

そこでとうちゃんとグーグルマップで物件を特定し、電車で出かけた。

 

前日にグーグルマップの黄色いお人形さんを動かし、物件の道筋は頭に中にしっかり刻み込んでる。もうね、あれやると自分で現地歩いてる錯覚に陥るよね。

 

さてさて、物件にたどりつくと、えっ?こここんなに低い?周辺の道路から水が集まるよね?だけど駅近、予算内、一応東京だしショボーン笑い泣き

 

かあちゃんは水の近くの物件は買わない主義。だからこれが都内の物件じゃなかったら絶対買わない。

 

とうちゃんは暫く住んで、やだったら賃貸に出すか、民泊でもやればいいんだよと。

 

一応息子に物件を見て来た報告をすると、すぐ電話がかかってきて、「川、近いよね?」「うん、50mもないかな」(グーグルマップの写真を送った)

 

どうも、そこがネックになって内見の申込はしなかったとのとこ。

 

結局、自分でもいろいろ調べたら東京で買うのは無理ってなったらしい。だって地価の安い下町は水害リスク高いからね。

 

息子夫婦とのご近所暮らし実現がまた息を吹き返した感じラブ

 

ということで、また今日も2件ばかし見積もって物件情報を送り付けた。(反応ないけど)

 

こんなお姑さん、お嫁ちゃんも困惑してるかも・・・嫌われないようにほどほどにしとこ。