生活発表会2日目 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は、小魔流たんのクラスの発表会!
明日のゆうとくんのクラスとおなじく2部!
2部なら並ぶところも一緒やし、
しかも同じく3クラス構成の枠!

おー、完全に明日の予行演習ができるではないかーw

ということで、小魔流たん見がてら、
明日の下見がてら、見に行くことにした!

わが子を見に来るひとたちの邪魔しちゃいけねぇってんで
だいぶのんびり行ったんやけど、、、
明日行こうとおもってる時間の1時間後に行ったのに、、
なのに並んだ位置、だいぶ前だったww
なんなら魔流さんよりも前だった(笑)

まわりに知ってるママさんも全然おらんので
もってきた暇つぶしをガッツリ消化(小説)
あーんど、ビデオカメラもってきたので
データを確認したりしていじって時間つぶしーw

さぁ、そんなこんなで2部開場!
行列もぞろぞろと進み、、、
ちょっと前に魔流さんも発見w

会場にはじめてはいる、、、
おぉ~~~壁にいっぱいポスターがぁーw

って、年少組はこっち側かっ!!
真上すぎて全然見えんww
また明日ゆっくり見よう、、、

会場の雰囲気こんなん




わたしは今日の保護者の方に遠慮して
はしっこに座ってみた
この脇のパイプイス軍の先頭も全然座れたけど(並び順が早くてw)
それは遠慮して前から3列目くらいでww

そしたら私の前に、小魔流たんパパと小魔流たんばぁばがw
パパは年少がおわったら抜けるから(仕事抜け出してきてたw)
端っこのほうにすわっとくーってことで~
基本的に、年少、年中、年長と全部おわるまで退出不可なのでねw

小魔流たんパパたちとヒソヒソとおしゃべりしながら時間を待って
小魔流たん、登場~!!
わ~~wwクマさんだ、クマさんだーw
ゆうとくんもクマさんやし一緒やなぁw

ぜんっぜん別のお話やから
役柄も全然違うけど、動物かぶりでなんとなく嬉しいw


舞台が遠かったせいもあって
小魔流たんの声は全然きこえなかったけど
それでも手振り、みぶり、
しっかりココ!っていうタイミングで
演じてたのはわかった!かわいーーww

年少さんの劇は
全体的に声が小さ目で、
この子と、あの子だけ、みたいな
かなりピンポイントにしっかりしゃべる子がいて
その子達頼みでストーリーを進行させるw
ピアノで伴奏してる担任の先生が
ときおりナレーションでつつきながら
なんとかせりふをいわせて
途中に歌をはさみつつ
最後も歌って終了!

泣く子とか、完全に滞るトコとか
そういうのは全くなく!安心して見れた~w
よく頑張ったなぁ~!年少さん、、、成長したなぁww

さぁ明日はゆうとくん、、、どうなる?!
っていうかどこからビデオカメラ撮ろうかな、、、
悩むのぅ~~(´・ω・`)