はじめての寄り道 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日も安定のMちゃんストーカー、、、
もうべったり離れな~~い(笑)

降園後、自転車を押すMちゃんにくっついて離れない
強引に走り去ろうものなら、
猛ダッシュでおいかけて、
止めても無駄な、、、あっという間に暴走!
それを何度かMちゃんも見て、
いま出発したら場所的に危ないと思って
乗らずにいてくれるの、、、
うぅ、、、ごめんね、ありがとう、、、

今日はいい天気、、、

Mちゃんたちは雨の日以外
幼稚園のすぐちかくの公園で遊んで帰るから
自転車を押したまますぐに公園到着~
ゆうとくん、自動的に公園に吸い込まれていく~~

( ̄ー ̄;)

Mちゃんにきいたら
なんぼでも遊びたがるから
15時のおやつをエサになんとか帰らせるらしい

15時に帰るのなら、、まぁまだ許容範囲やな、、、
15時に帰って15:15くらいには寝れるし、、、
しゃーーない、、、公園遊びに付き合いますか


というわけでたっぷり1時間ほど遊びまくるゆうとくん
その公園には、降園後のクラスの女子がたくさんいた
5人、、、やけど、普段はあともう2人おるかんじ
その2人は今日は休みと早退でいなかったけど
ゆうとくんはあとからきた年中さんの知らない子と遊んだり
ただただ広い公園を徘徊してまわったり
かなりフリーダム、、、
女子たちは、ブランコしたら、砂場でちまちまなんか作ってたw

ちなみにMちゃんへのストーキング行為は
公園の魅力に取り憑かれてあっさり終了w

15時前にじゃあもう帰るよってゆったら
は~い、じゃあばいば~い、って感じで
シレっと退場、、、よかった、、、グズらなくて、、、


降園後に公園遊びをしたのは入園してから今日が初めてなので
クラスのママさんたちに
「あれ~?どうしたん?めずらしいやん~!」
って声かけられて、、
ここ最近のMちゃんストーカーっぷりを
みんなに懇々と説明しておりました(笑)


15時に帰れるなら普段どおりの昼寝と
そこまで変化はないので
これからは遊ばせてあげようかなw