傘・カッパ・長靴 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

どしゃ降りぃぃぃ~!!!

ひさしぶりの、ガッツリ大雨のお迎えでした

朝は大丈夫だったので、
ふつうの園の外靴でいってて、、、

お迎えのときには

長靴と、傘と、カッパを持って行ったら、、、


よくみたら長靴が16cmぃぃ~!!!

はいるのかぁぁ~!!!久しぶりすぎるぅぅ~!!

もし入らなかったら、、、
今度から、クロックスみたいなサンダルを持って
靴下をはぎとってはきかえさせて帰ろうかな(笑)


なんとか、、、ちょっとはくのに
うぐぐぐ、、、ってなったけど
ぎりぎりはけた!!
最後まではいったら、それは普通にはけてる
はくのがちょっとひっかかるようで、、、

園の外靴はすぐに17cmを注文したけど
長靴かぁぁ~~う~む、、、
もうちょっとコレでいってほしいなぁ、、、
ダメかなぁ、、、、(汗)


雨のなか、カッパきて傘さして
えっちらおっちら帰ってきた~
やっぱ晴れの日の1.5倍くらい疲れるなww


ところで、おむかえのママさんとかの
話題の中心はすっかり来週の親子遠足のことばかり!!

あれ、どうする~?こうする~?みたいな
親子遠足での心配事が盛りだくさんww

親子遠足、、、現地集合でお弁当持参なのね
現地というのは王子動物園で、
いつもなら、遠足のときのお弁当はおにぎり限定やけど
ちゃんと園児1人につき、1人以上の世話役がついてるし
食べさせるにあたって、なんとでもなるということで
おにぎり限定じゃないのだ!おかず可!と書いてある、、、

それはそれで厄介な事でしてww

みんなお弁当どうする~??どれくらいいれる~?
とかそんな話題がいっぱい!

私はやっぱりベースはおにぎりでいこうと思う
小さ目の別タッパーとかに、
プチトマトとか、ちょっとだけオカズをいれたりしようかな、と
でも「遠足=おにぎり弁当」っていうイメージを
崩さないようにするつもりww
(↑ラクしたいだけともいうww)

あとは現地集合やし、
何時ごろいく~?とか
電車でいくとか車でいくとか
駅までチャリやけど、どことめる?とか、

話題はつきませんww

親子遠足、、、9時に現地とかやから
ウチを8時過ぎには出ないと!
普通のひとは普段よりだいぶ早いやろうな

ウチは門があく前に園につくように出てるから
8:15には出てるし、あんまり大差ないけど、、、
遅バスのひとは特に、、、すごいタイヘンそうだなぁww
めっちゃ朝早いやん!
子供もとまどうやろうなぁ~

どうなることやら、親子遠足!!
とりあえず雨がふらないように祈ってマス・・・