はじめてのパーフェクト! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は、、、とうとう初めて!!

すべてトイレ成功~!
基本私からの声かけでっていうのは何度もあったけど
今日は、すべてゆうとくんから
「といれするー」
って、教えてくれた!!

自分から教えてくれる時はあっても
1日のうちに何度かはこっちから声かけたこともあったなっていう
最近はずっとそんなかんじやったから、、、

やっと~!

トイレするー!

って毎度毎度ゆうとくんから!
なんなら私がそろそろやなっていうタイミングを忘れてたり
あと、さっきいってから30分くらいで
また行くってゆったりしてびっくりしたり
(よくかんがえたら1時間前のご飯でお茶ガブ飲みしてたw)

全然私の予想外のときもあって
ほんまにゆうとくん発信で助かった~!


ちなみにゆうとくんがトイレを教えてくれるとき

ママにむかって「といれいくよ」って言ってくれるのではなく

どこか遠くへ叫ぶように

「といれいくー!!!」って叫びながら走りさって
みずからトイレのドアをばーんとあけて入っていく、、、

まだ電気まっくらですけど、、、
そこで私がおいかけてきて
電気つけてゆうとくん用便座をセットしたりするのを
もじもじと待っているというww

だから私に対して話しかけるという教え方ではないので
ウチ以外では、、ゆうとくんがひとりでいけるトイレの場所でないところでは
まだまだダメだろうな~~~

まぁでも今日は大きな一歩だった!!
うれしかったどーー!!!