給食セット | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

やっと、ひとつでけたーーー!!!
巾着~!!!!

幼稚園グッズのなかで
簡単な順番で作っていってます(笑)

これはお箸とスプーンとコップとランチョンマットを入れるヤツ


もちろん、ランチョンマットは一番はじめに作りましたww
2枚作ったけど、実はミシンは1枚だけ、、、
しかも全部ではない、、、
残りは全部手縫い、、、
やっぱりミシン君が不調すぎて、、、全然つかえない~!

だいぶ余白があって、生地も普通の厚みのんが2枚程度で
まっすぐ縫うだけ!

みたいなところになら、なんとか使える、、、
でも上糸の強さの調整にそれですら苦労する、、、
そんなめんどくさいミシン君です、、、

糸の強さを調整するやつが全然きいてないというか
バカになってますな
あと、布おさえのレバーをおろしても
布のおさえがすっげぇ弱い、、、
だからまっすぐ縫うのもかなり気合いれないとだめw

というわけで、この今日やっとできた巾着も、、、
ALL手縫いっ!
もうミシン使わなかった、、、、



お箸セットとコップいれるだけやったら
こんなに広いマチはいらないけど
遠足でお弁当とか、、、まれにお弁当が発生したとき
同じのに入れたいので、
いわゆるお弁当袋サイズにした~

お箸とコップだけじゃスカスカw


それにしても、、、
数字柄はいいけど、ピンクベースで赤い紐、、、
確実に女子用?!
ゆうとくんがもうちょっと成長したらイヤがられるかしら、、、(泣)

長く使ってもらえたらいいなぁ、、、、