みかん星人 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくん、ミカン好きすぎ!

普段はなにか食べたい!飲みたい!ってなると、
まだうまくしゃべれないので
わたしの手をひっぱって、冷蔵庫のほうへ行き
丁寧に私の手を冷蔵庫の取っ手にそえて
冷蔵庫開けて!とアピール、、、

冷蔵庫には食べ物がいっぱい、、、
ジュースもある
どっちがほしいのかよくわからんときも多い、、、

でもミカンは、、、冷蔵庫にはなくて、
レンジがある棚のあたりに置いてるので
すっげぇわかりやすいww

冷蔵庫のある台所の奥までいかず、
レンジの前あたりでとまって、
なにやら上のほうへ私の手をもっていかせる、、、

あぁ、、、ミカンなのね、、、

たまに、シンクのほうにミカンの袋がおいてあったら
そっちで立ち止まるのでさらにわかりやすっ!!

ミカン、外側の皮だけむいてあげて
(うまく皮がはがれるタイプのやつは、自分でむけるけど、
めっちゃ小刻みにむかれて、ゴミがめんどいから、むいて渡すw)
そのまま手渡すと、、、

ランチマットに一粒ずつならべて
数をランダムに数えながら(笑)
数えながら並べながらも、食べていく、、、みたいな
で、たまに筋がベロンっとはみでてたりすると
しっかり取って、その筋だけを私にくれる、、、
筋も食え!ビタミンだぜ!と思いつつも
うまくとれないこまかいやつは食べてるのでよしとしよう


こんな感じで毎日2~3個はミカン食うので、、、

手!足裏!めっちゃ黄色い!!!(笑)

こんなにミカン色でいいのだろうか、、、
こないだ義母に「きいろっ!!!」って驚かれたくらい
黄色いけど、、、、
まぁ病気じゃないしねーもちろん黄疸じゃないしww

冬の間は黄色人間のゆうとくんでい続けそうです・・・