いつの間に、、、? | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

我が家は、マンションやから、家の中に階段とかはないけど
リビングから脱衣所に入るところで、
ちょっとした段差があるょ
$つばさの1年生ママ暮らし

もともと全然違う場所にあったお風呂を
この扉の奥に作ったことで、、、
配水管の関係上、どうしても必要だった段差、、、
階段の段差よりは若干低いけど、
子供にとってはなかなかの段差!

ゆうとくんはここに腰掛けるのが好きw
そしてここを乗り越えてその奥の脱衣所で遊ぶのも好き、、、

実は、ゆうとくん、、、運動面の発育が早いと思われがちやけど
階段を登るとき、どんだけ頑張っても、まだ片手は壁においてたあせる
触れるか触れないかみたいなときもあるけど
それでもやっぱり登るときも降りるときも、
どっちとも壁に手をついてたパー

今日、、、ウロウロするゆうとくんをふと見たら、、、

この段差を、どこにも手をつかずに
ひょいとのぼって、ひょいと降りてた、、、!
両手にしっかりオモチャもったまま、、、!!

え~!いつから?!
いつからどこも持たずに階段くらいある段差を登るようになったん!

知らんかった、、、まだ1段だけやからってだけかもしれんけど
マンションの外の階段をスムーズに、転ばずに上り下りしてくれると
買い物帰りとか、めっちゃ助かる~w


ところで、今日は、もうひとつ発見が!

誰しもが通る道、、、アンパンマン!

最初は、「アンパン」とか「パンマン」とか
みんなどこか略しちゃうって聞いてたけど、、、

とうとう言いました、、、アンパンマン、、、

「あんまん」   _| ̄|○

大事なとこぬけてるー!!!
パンは大事よ!パンは!!!

で、食パンマンのぬいぐるみをみせて
「これはしょくぱんまんだよ~?しょくぱんまん!」

ってゆったら、、、、


「あんまん」

アンパンマンといっしょやしー!!!ヽ(`Д´メ)ノ


テレビで日本シリーズ観戦してて、
ホームランがでたとき、
「いぇーい!」ってはしゃいでたら、
ゆうとくんも、力強いガッツポーズを高くかかげて
「いぇい!」「いぇい!」
とテンションアゲアゲでしたw

ガッツポーズは得意です!!