焼き鳥といえば・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今夜は2週連続でじゅんこちゃん登場!
先週やり残した用事があって・・・
じゅんこは今日も明日も仕事なのに、泊まりにきた!!
明日の朝、早くに帰ってまたまた仕事!
タフだねぇ~~~あせる

で、今日の仕事をおえて
ばびゅーーーんときてくれて
腹ペコでまってた我が家とともにまずは焼き鳥屋さんへ!
例の旦那様の友人がやってる焼き鳥屋さんね!

ダイエット中なので、厳選して好きなやつをすこしたべたょw

みんなは焼き鳥のなかで何が一番好き??
ねぎま?モモ?つくね?
色々あるよねぇ~

私は、、、

1位 ヤゲン軟骨!!!
2位 せせり!!
3位 砂ズリ!!
4位 ハート!!
5位 ねぎま!
6位 つくね

などなど・・・

だんとつトップでヤゲン軟骨好き!
まるい軟骨はそこまでじゃない、、、
あの三角のやつがすきなのだ~!!

で、いろいろ食べてきたけど
このお店のヤゲン軟骨が一番好き!
肉のつき具合とか、三角の大きさとか、、、ベスト!
もちろん塩味加減も抜群!

すきすぎて、ダメ元で冷凍状態の焼く前の肉がほしぃ~!
ってゆったら、、、なんと!
マジでくれた!1kg!!
ヤゲン軟骨1kg!!(笑)
カチンコチン!!すごいなぁ!これでいくらの卸値なんだろう?
その旦那様の友人は、叔父さんが鶏肉の精肉業者さんで
そこから仕入れてるんだよね~
きっと安くしてもらってるんだろうなぁw親族価格?w

超うれしいわぁ~音譜
だってスーパーとかに生肉のヤゲン軟骨なんて
めったに売ってないんだも~んw

お店の炭火焼ほどおいしくはならないのかもしれないけど
フライパンで頑張って美味しく焼いて食べるぞ~!
やっほーぃ!!

って、今日のゆうとくんはというと、
お店の2Fにちょっとした和室があって
常連さんとか、近所の子供とかの遊び場になってるんやけど
今日は土曜日やし、ちょっと夜更かし?なのかな?
旦那様の友人の子供たちが2Fでのんびりすごしてたw
ママさんもお店手伝ってるし、子供たちは2Fでおりこうさんにしてた~w
3人兄妹で、男・女・女で一番下だけ幼稚園であとは小学生!
ゆうとくんは途中からずっと2Fで
子供たちに遊んでもらってて、
オモチャもたくさんあって
それはもうテンションアゲアゲですごしてた(笑)

それにしても子供3人おると、、、
静かな時間は1秒たりともないな!!!ww
すごいにぎやか~~~やかまし~~(笑)
女の子2人と、得意のお絵かきしてたら
人気者になれましたww

私はもう最初に4~5串ほど食べたらもうずっと2Fで子守!
そろそろゆうとくん、眠さ限界!と思って降りてきたら
旦那様とじゅんこがベロンベロンになってた・・・ガーン
もちろん私が運転して酔っ払いたちを連れて帰りましたょ~~~

あっという間やったけど楽しかったな~
アットホームな雰囲気のとってもいいお店です!
夜しか営業してないからダイエット中は
行きたくてもあんまりいけないけど!
また行こ~~~っと!
っていうか2Fで常連客と麻雀部つくってるらしいのでそれに行きたい(笑)