哺乳瓶卒業 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

いい加減終わらせないとと思いつつも
マグよりお手入れがラクチンなのと、
やっぱ飲みやすいというか一気飲みしてくれるのと
あと寝転がって飲んでるあいだに
爪切らせてもらってるので、、、
なにかと便利な哺乳瓶やったけど、、、

昨夜、飲み干した哺乳瓶を持ってウロウロしてて
キッチンで洗い物してる旦那様を指差して
「それパパにどーぞしてきてー」
ってゆって促してたら、
旦那様がキッチンから出てきて、
ちょーだい!って手を出したところへ
持っていくと見せかけて、、、

バーン!!!

突然床に投げつける!!!
びっくり!!
何やねん!突然!

そして床に激突した哺乳瓶さん、、、、ドンッ

パリーン!!!!

割れました・・・ガーン

ガラスのやつやってん、、、、
やってくれるゼ、、、ゆうとくん、、、汗

という事があったため、
ちょうどいい機会なので哺乳瓶卒業させることに・・・あせる
便利だったけどぉ~~~DASH!
しゃーない!!

でもまだフォローアップミルクは飲ませたい
(私の離乳食がテキトーすぎるので栄養補填がかかせないw)
多いときは一度に250mlくらい一気飲みするのに
我が家の既存マグはすべて200ml、、、ダウン
足りん、、、、汗

てなわけで近所の西松屋で330mlの
ピジョンのストローボトルとやらを買ってきた!
ストローになると、、、
ウロウロしたり、途中で飲むのやめたり、
飲むことに集中しないので、
もう爪は切らせてもらえないだろうなぁぁ。。。しょぼん

ちなみに今日の朝ごはんのときに
200mlだけミルクあげたけど
いつもお茶飲んでるマグに入れてもすんなり飲み干した~
ミルクを哺乳瓶以外であげたことなかったけど
問題なく飲んでくれてよかったワ合格