入れたり、落としたり | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

最近のゆうとくんの遊びは、、、
なにかをどこかに入れるみたいなのが多いダウン

積み木を、積み木がはいってた箱にいれたり、
オモチャをゴミ箱に入れたりDASH!
家具と壁の隙間に何かを落としてみたり
よくベッドのヘッドの向こうに目覚まし時計を落とすので
そのうち目覚まし時計は壊れるであろう・・・しょぼん

ちょっと困ってるのは、、、
私のシャツの襟首をびにょーんとひっぱってのばして、
シャツの中にオモチャを入れる(胸の谷間にはさむw)
積み木とか、ちっちゃいぬいぐるみとか、、、小さめのものをあせる
で、取り出す、のも繰り返すので、
シャツの襟首がのびるのびる・・・汗

私が寝てたり、ヒザでたってたりして
ゆうとくんの手が届く場合、
私のシャツをめくり、ズボンをずらし、
パンツをずらし、へそに指を突っ込むというプレイもよくやられる・・・ドクロ

めっちゃちらばってた積み木とかのオモチャが
気がついたらほどほどに片付いてるのは助かるんやけど(笑)

これも遊びの進化なのかね~あせる