退職祝いの会 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

退職クラッカー


といっても、私の、ではありませんw

8/31で、ウチの会社の大阪支社の一番古株のオジサマが

定年退職でしたビックリマーク

所属部署的に、役職としてはTOPの支社長は別のひとがいてるけど

それはこのオジサマが総務課のTOPだからで

年齢、在職年数、存在感的には

うちの大阪支社の暗黙のTOPな感じのオジサマでしたビックリマーク


総務なので、新人さんが最初にお世話になるひとで

色んなひとが近しく感じているひとだったと思います合格

直接的に業務に口を出す立場ではないけど

SEとしての基本的な姿勢とか、いろんなご指摘、ご指導いただいておりました~あせる


ここまでの人の、退職祝いとなると、

あつまった人数もなかなかのもので、、、目

いま、どこのプロジェクトも大変だという話なのに、

想像以上に集まってましたDASH!

私も在籍はあと1ヶ月やけど、

この会に乗っかって挨拶しまくりで

おかげでいろんなひとに会えましたw


このためだけに、わざわざ本社(東京)から、社長森伊蔵持って飛んできたのにはビックリ!

さすが重鎮・・・アップ


あと、私より3つくらい下の男の子が

その人の挨拶のときに号泣しててびっくり(笑)

みかねた司会進行してた営業のひとが

突然その子に無茶振りで前にださせて挨拶させてさらに号泣

「明日から事務所に行ってもいないと思うとっっしょぼん

ってまた言葉つまらせて号泣汗

オジサマは「オレまだ死んでへんけど~」って照れ隠し的に笑いをとってましたが(笑)


厳しい一面もあり、酒飲みすぎてややこしくめんどくさい一面もあり(笑)

良かれ悪かれいろんなひとに大きな影響をあたえてきた

うちの会社のメインのひとりでしたビックリマーク

長い間お疲れ様でした~音譜


そういえば、そのオジサマ、今年の10月に初孫誕生らしくw

じゃ、同級生ですね~ニコニコって話してましたラブラブ

これからも年賀状のやりとりと、BBQとかの社内イベントで会えるかなっとDASH!