新米妊婦、がんばります。 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日で11w2dです。いわゆる「妊娠3ヶ月」ってやつです。

さっき、3度目の検診にいってきました。

前回の検診は7w4dでした。

そのときは初めて心拍確認できて、少しホッとしました。

心拍確認後に初めて、親とかとても身近な人にだけ報告しました。


久し振りの検診で、まだまだ流産の可能性も高いので、

今日の検診まではすっごく不安でした。。。


どきどき、、、どきどきしながらエコーをみたら、、、

足がピョコピョコ動いて、顔が動くのも見えましたドキドキ


ほんとによかったぁ~。

12週まではいろんな不安が高かったのですが、

今日、元気に育っていて、サイズも順調で11w3dの大きさだったので

すごく安心しました。

まだまだ安定期と呼ばれる時期までには1ヶ月ちょっとあるけれど

先生にも元気、元気。って言ってもらえたので嬉しかったです。


ただ、、私はかなりのおデブさんなので、体重減らすようにきつくゆわれました。

前回の検診からは2kgちょい減ってたけど、

まだまだもっと減ってもいいですよ~

と言われてしまいました。。。ダウン


ダイエットしたわけではなく、つわりで食べられなかっただけなのですが・・・。

つわりがおさまってきたら、ダイエットに苦しむのかもしれません。


まだしばらくは仕事も続けるので、色々大変ですが、

元気な赤ちゃんが産めるように頑張りますビックリマーク