日本の昔話より

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

 · 

Shamandra Chamane

 

« Un jour, je me suis avoué vaincu… J’ai renoncé à mon travail, à mes relations, à ma vie. Je suis alors allé dans la forêt pour parler avec un ancien que l’on ...

 

 

Nobby Raelian

 

ある日、私は負けを認め......。

仕事も人間関係も人生もあきらめました。

 

それから森に行って、とても賢いと言われる長老と話をしました。

 

 - 私が負けを認めるべきでない理由をひとつ教えてくれませんか?私は彼に尋ねました。

 - シダと竹が見えますか?

 

 - 「はい」と私は答えました。

 

 - シダと竹の種を蒔いたとき、私はそれを大切に育てました。シダはすぐに成長しました。鮮やかな緑が地面を覆いました。しかし竹の種からは何も出てきませんでした。しかし、私は竹をあきらめませんでした。 

2年目、シダはさらに明るく豊かに成長しましたが、竹の種からはまた何も育ちませんでした。それでも私は竹をあきらめませんでした。 3年目も、竹の種からは何も生えてきませんでした。それでも私は竹を諦めませんでした。 4年目もまた、竹の種からは何も生えてきませんでした。でも私は竹を諦めませんでした。 5年目、土の中から小さなタケノコが顔を出しました。シダと比べると、それはとても小さく、取るに足らないものでした。 

6年目、竹は高さ20メートル以上に成長しました。竹はそれを支えるために、5年かけて根を強化したのです。この根が竹をより強くし、生き残るために必要なものを与えたのです。 

 

奮闘していたその間、実のところあなたは根を生やしていたことを知っていましたか? と長老は言い、こう続けました…。 

竹はシダとは違う機能を持っていますが、どちらも必要なものであり、この森を美しい場所にしています。

 一日たりとも後悔しないように。

良い日はあなたを幸せにします。

悪い日は経験を与えてくれます。

どちらも人生には欠かせないものなのです。 

幸せは人を優しくします。

試練はあなたを強くします。

悲しみはあなたを人間にします。

転落はあなたを謙虚にします。

成功はあなたを輝かせます。 

欲しいものが手に入らなかったとしても、絶望することはありません...。

もしかしたら、自分の根っこを固めているだけかもしれないのですから。

 

~日本の昔話より