お客様へ差別できてますか? | 美容師 中 幸司の本音ブログ

美容師 中 幸司の本音ブログ

経営者でもあり、プレーヤーの経験から何でも書いちゃいます。
少しでも皆さまの役に立てればと思います

こんにちは☆

いつもブログを見て頂きありがとうございます

 

売れる美容師コンサルタントの中 幸司です☆

 

集客方法 リピート率アップ 若手育成 技術向上 売上アップなどわからない方は見てください

一度の来店で口コミを起こさせる方法を教えます~

 

今日は何か飛んでますね〜

アレルギーに苦しんでます 笑

 

鼻がかゆいですがあまり触るとお客様の前で鼻血が出るので我慢しております 笑

 

気を取り直して

 

 

今日のテーマは

『お客様へ差別できてますか?』についてです

 

 

これを最近考えているのでブログに書いてみようと思いました☆

うちのお店ももう1年経ちます。

 

そろそろお客様へのサービスを見直す事と

差別をする内容を考えないといけないなと思いました。

 

差別というとあまり聞こえへは良くないですが

ここを大事にしています。

先日もうちのミーティングでもここの話を時間をかけて話しました。

 

今までも数々のサービスでお客様を差別化して喜ばせてきましたが今回もまたスペシャルなやつを考えます☆

 

実は日常でも差別とはみんなが気づかないだけで受けています。

 

一番は飛行機かなと思います。

 

ホテルなんかも常連さんだけ特別に部屋を確保しているようです。(常連さんなら突然予約もOKみたいです。一般の方にはお断りみたいです)

 

では美容室ではできないでしょうか?

 

見て行く基本の考え方を少し書きます

*金額(商品 技術という見方があります)

*来店回数

*紹介してくださったお客様

 

僕はこの3つで見ます★

 

オープンしたての時と何年か経ってからでは見る内容も見方も変わります。

 

 

もう一つ考え方で大事なのは

 

あなたのお店は誰のおかげで成り立っていますか?

 

 

 

という事!!

 

 

そこからの差別化は僕はどんどんしていく方がいいと思います★

どのお客様にも同じ対応 サービスではダメです!!

 

さあまた考えることが増えましたね〜

 

一緒に考えましょう( ◠‿◠ )

相談お待ちしております★

 

 

100万スタイリスト育成   売上アップ リピート率アップ  特別な技術やパフォーマンスがなく探している方  独立したいけどやり方がわからない方とかありましたらご相談ください。

一人オーナーさんや美容師さんは相談する相手がなかなかいません。

あなたにぴったりな解決方法を探しますよ★

 

コンサルティングが必要な方もDMお待ちしております☆

(エステ、ネイル、アイラッシュでもOK)

truth.1005.truth@gmail.com

 

-------