自信につながったこと ブログネタ:自信につながったこと 参加中


こんにちは(*^▽^*)
今日はブログネタから私の「自身につながったこと」をテーマにお話しさせていただきますね♪

自身につながることって大体みんなが共通していると思うんですよね。

そう!
目標達成」です!!

もし違ってたらごめんなさい。。。(ノω・、)

私は日頃から小さな目標を立てるようにしています。

例えばなんですが、、、、

私って結構浪費グセがあって、いらないものも買ってしまうことが多々あるんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(そのくせ普段はケチってますっσ(^_^;))

だから、、、コンビニなどに行く時は必要な物以外は絶対絶対買わないぞ!と心に誓って買いに行きますっ笑
必要ないものを買わないために、必要な物リストを作っていったりします。

ちゃんとできたら私ってやればできるじゃん!と思えます(*^o^*)

そしてめっちゃ自分を褒めます!笑

それで次もできたらまた褒めます!笑

いつの間にかそれが当たり前になってくるんですよね(‐^▽^‐)
習慣化ってヤツですね!

小さな目標*ほんのちょっと頑張ったらできること*
を立てて行動を起こして達成することで小さな自身が生まれます。。

最初はほんのちょっとの自身ですが、積もりに積もれば山となる!
いつの日か大きな自身になるはずです♪


一番大事なのはすぐに行動できるかできないか!!

行動するには目標が必要!

期待をするから人は行動に移せるんじゃないかなーと思います。



お仕事でも、あとこの商談を乗り切ったら帰ってデートだ!!と思えたら頑張れませんか!?


私はいつも、帰ったらビンゴとスロ(飼っているワンちゃんです)に会えるラブラブ



早く一緒に遊びたいな~~~ドキドキ

一緒に寝たいなーーー音譜

あ!ちょっと高いけど美味しそうなおやつ買ってあげたいなー音譜アップ

とか思って仕事を頑張っています♪

それで帰ってきたら、今日も頑張ったね!私(=⌒▽⌒=)お疲れ様!!
って自分を褒めてあげます♪

別に一人だから寂しいわけじゃないですよ!
↑ここ関係ないですねっ

頑張った自分を褒める♪

良い経験も嫌な経験も含め人生いろいろだと思います。
できれば嫌な経験はしたくないものです。。。
ですが、頑張って何かを乗り切った時、自分の中で何かが変わります。
変わったのがわかります!!!

だからこそ大きな目標を立てて、その中で小さな目標をたくさん設定し達成していくのが自分の自身につながっているのではないかな~と思いますヾ(@^▽^@)ノ



と、自分の意見を並べ立てましたが、コーヒーの飲み過ぎ!?でお昼寝ができなかったせいなのかぼー~としたまま書いてしまいました・・・

文章が読みづらかったら申し訳ありませんo(TωT )