オークションの闇 | 車買取専門トラストTrustのひとりごと

車買取専門トラストTrustのひとりごと

主に車関連と日常や保護家猫の様子を書いています

先日落札したアクア

評価点5内装評価A

2年落ちですが最高評価となっています。

フロントバンパーにAのチェックがありましたがA1~3の表記では無く単純にAのみでしたので安心して応札し落札しましたが、車両到着後チェックしましたら4cm×70cmのA3位に値する擦り傷。

外装のキズやヘコミに関しては中々クレームにはなりませんが評価点と検査員チェックの甘さを指摘してクレーム申請しましたが却下。

出庫時に報告していたら良かったようですが陸送会社は検査員ではありませんのでA記載ならキズの大小にかかわらずそのまま出庫です。

現車オークションと言えども今の時代は遠方の業者は会場に行かずネットで落札が普通になっています。

それなのに会場は現車オークションですのでの一点張りで非を認めません。

当店は卸売販売ですので応札の際は殆ど評価4.5以上で検査員報告欄のアレって思える記載があれば購入していません。この様な旧時代的な会場の見解ならば何を信用すればいいのか・・・。