先取り貯金。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

自分の責任だが、浪費が止まらない。


軽躁が続いているが、それだけが原因ではない。

多分、私の性格も関係してる。


だから、使う前によけてしまおうと考えた。

工賃が入ったら、とりあえず千円は先取り口座に入金しよう。


生活が整えば、先取りの入金額も上げていけるだろうし。


支払いの仮計算では、今月よりも来月が地獄をみる計算。


やってけるのだろうか?