試み | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

作業所への通所。


試みとして、ある意味当たり前かも知れないが、頓服薬を服用してでも、一日通しをする。


先月までは、頓服薬を服用する事は、午前帰宅までのメンタル維持の為に使ってきた。


どうしてもと言う日を除き、一日通しする事で、自分の中の小さな成功体験の積重ねをはかる。


勿論、その分は工賃にも反映されるので、モチベーションアップの狙いもある。


実際に「お金」は、幸せや夢を叶える為の手段(道具)だ。

お金が全ててではないが、何をするにもお金はかかる。

だから、必要なのだ。


まあ、どこまで出来る出来ないかは、正直わからないところもあるが、一日一日を楽しむ。

ただ何となく過ごし、人生の大事な時間を消費するのはもったいない。