まだまだ守れない、ルーティン。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

以前に自分で決めた、朝のルーティンが中々守れない。


7時起床の9時に作業所に向けて出発がルーティン表。


起床すると、既に気持ちがソワソワ。


ルーティン通りに動こうとするも、「作業所に早く出発したい!」ってなる。


だから、8時過ぎには作業所に向けて、自転車を走らせてしまうのだ。


早く作業所に着いたから、作業を早く始めるとかでも、作業所で資格の勉強したりするわけでもない。


ただ、早く作業所に向け、出発したいだけ。


このソワソワがなければ、ルーティン表通りに行けるのか、はたまた、作業所への通所意欲がなくなってしまうかは謎なところ。


ソワソワしてでも、作業所に行く方がいいのだろうなって、思い始めたりもしてる。


ルーティンを変えるタイミングなのか?


「軽躁」のソワソワなのか、私の持つ気質的なものかは、わからない。


今日も、作業所一日通しの努力をします。