ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


昨日の昼間は雨☂️、夜は台風みたいな風💨

なんか台風チックな感じが久々で、

正面から風がくると過呼吸みたいになってしまう

旦那ちゃんにとってはなかなかの怖さが

ありました😅


仕事中は雨だけだったから良いけどねてへぺろ


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!


⭐️減量メニュー⭐️

・鶏ハム(旦那ちゃん特製)

・豆腐(塩昆布)

・切り昆布煮物

・納豆(カリカリ油揚げ入りw)


にしました^ ^


遡る事24日(日)の夜に、鶏胸肉を塩麹漬けにして

1日くらい冷蔵庫で寝かしてありまして。

それを25日の日に鶏ハムにしようと。


今回は熱湯を入れた炊飯器で1時間保温、

そこで保温解除してそのまま寝て、朝にかみさんが起きた時に取り出してもらう感じで作りました

爆笑


・・まあ、塩麹入れて揉んで寝かしてお湯に入れただけ、だけど(笑


キッチリ染み込んでいて美味かったよん💯


鶏肉一枚(約300g)に塩麹大さじ2杯(30g)だから

1/10か。

鶏が400gなら40g、500gなら50gですわなww


それだけだからさ照れ


簡単だからぜひ^ ^


〜本日の一枚〜


ラジオ体操って本気でやると疲れるみたいね^ ^

運動のためにかなり本気で体操してる二人w


仁瑚マルはすぐに飽きて離脱してたけど(笑)


ガキの頃の夏休み、朝クソ早くから学校の

校庭とかに集まってラジオ体操してさ、

スタンプ押して貯まると鉛筆だかノートだか

もらえたりしたんだよね。


そんときは寝ぼけながら行って、

寝ぼけながら体操して、

寝ぼけながら帰宅して、また寝てたから


次起きた時にラジオ体操行った記憶が無いって

言う毎日だったけど、今やったらキツイんだろうなー(笑←やらんけどねてへぺろ)


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by旦那ちゃん⭐️