ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


昨日は天気はまだ晴れ。

でも今週はモヤモヤした天気っぽいから

やれる事は早めにやっつけないとだなぁえー


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!


⭐️減量メニュー⭐️

・サーモンソテー

・煮物

・里芋

・野菜スープ


にしました^ ^


おばあちゃんみたいな夕飯だなw


あ!そうか!


おばあちゃん達は「おばあちゃんみたいな夕飯」

を好んで食うから極端にデブがいないのか!びっくり


でも旦那ちゃん自身は1kgくらいは痩せたよ。


・・でも昨日、ゆで卵がまずかったのか

💩が昼間に4回、帰宅後2回の計6回

出たから1kg分減ったと思われますwwてへぺろ


さて。

現場にて思ったこと。


こんなふうに手前側に枯れ葉があり、

奥にも枯れ葉がチラホラあります。


みなさんなら、これ、どう掃除します?


手前の枯れ葉の山から?

この先のチラホラ散らばる枯れ葉から?

はたまた、真ん中から?





旦那ちゃんはね、


手前の山をザーッ集めて取ったあと、

その先のチラホラをいくつかの山にしてまとめ、

真ん中あたりから一番奥に向かい小山を

回収。


一番奥まで行ったら手前に戻りながら、

残りが無いから確認しつつ手前に戻り、

最後に手前側を仕上げて終わりにする。



正直、掃除の仕方なんかには正解は無いし、

やりやすいようにやりゃいいだけなんだけど(笑


人によっては、手前側からキッチリやって

奥に進んで行く人もいるだろうし、

奥から手前に戻る人もいるだろうし。


無風ならいいけど、風が強けりゃ集めた枯れ葉は

飛ばされちゃうかもだし、雨なら地面にへばりつく。


要はケースバイケース、なんだけど、

要領の良し悪しによってはこんな単純なことでも

ハマる人はハマるのよね(笑)


何が言いたいか、というと、掃除の仕方、では

なくて、その場その場において、自分がどう

立ち回れば良いかを自身で考えられるように

ならにゃダメよ?って事。


指示を待つだけじゃダメよね、って。


何の仕事においても多分そうだろうなと。


多分だけど、


指示待ち人は、雇われ人に多くて

自分でも「やらされてる感」が強い。


そのくせ、やらされてる感が強いから

ちょいと嫌だと辛くなり、不満に思う。


指示が無いと動けないくせに、

指示がキツイと不満を言う。


指示無きゃ動けないボンクラのくせにね(笑)てへぺろ


旦那ちゃん自身は曲がりなりにも

一人親方な人間なんでやらされてる感はない。


やらなきゃいけない感はビンビンにあるけど、

やらされてるわけではない、って感じよね。


だってもらった仕事、


「あ、出来ませんでした、さーせんてへぺろ


じゃ済まないわけだしね(笑)


そう言う意味では、責任感だけは養われるわな、

一人親方は爆笑


〜本日の一枚〜


変な帽子を被ったイケメンくん、です(笑)

イケメン風にキメてるつもりみたいですw


でも、帽子が・・

ってそもそも帽子じゃないし!

足温めるやつだし!笑い泣き


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by旦那ちゃん⭐️