ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


昨日は久々に良い天気ニコニコ

普段は土日あたりに入る測量仕事が

珍しく平日になったので現場を調整して

行くことにした日。


土日は電車も空いてるけど、平日はやはり

人が多いガーン


かみさんは毎日こんなのに乗って会社に

行ってるのかーと。


ワシには無理じゃゲロー

会社に着くまでに疲れっちゃうわ💧


・・と座りながら思ってました(笑)


うちの最寄り駅、ほぼスタート地点なのか

まだ人がさほど乗っておらず、都心に向かえば

向かうほど混んでくるのさ。


だから座れてるてへぺろ


あ、そうなるとかみさんも朝は座れてたり

するのかもねニヤリ


帰りは混むかもだけど。


とにかく電車移動は嫌だー

人混み嫌いだー!叫


でも抜けるような青空。



建物と建物の間から見える青空が

非常に好きですニコニコ


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!




・イワシの蒲焼き

・オムレツ

・枝豆豆腐

・サラダ🥗

にしました。


測量の日は普段の日よりも疲れて帰る日が

多くて。


仕事的には普段の方がボリューミーで

測量の方が気楽なんだけど・・


やはり電車移動があるからかね😓


でも昨日はまだマシだったので普通に

こしらえました^ ^


今夜は手抜きしますがねてへぺろ


さてさて。


最近、ラジオでやっててなるほどなーと

思った事がありまして。


知ってたり、聞いたことある人も多いとは

思うけど、「和食の基本の合言葉」に、


まごわやさしい

ってのがあると。


ま→豆

ご→ごま等

わ→わかめ等の海藻類

や→野菜

さ→魚

し→椎茸などのキノコ類

い→芋など


だって。


確かにこれらは和食の基本的な食材だよね。


やはり普段から夕飯を考える身としては

なかなかバランスよく摂るのは難しい。


メインとして肉、魚、とか、副菜としてサラダとかは入れるのは簡単だけど、


海藻類とかは旦那ちゃん自身があまり好きでは

ない(もずくは摂ってるかww)


豆もなかなか使いづらい(納豆、豆腐でいいかw)


あとは芋類・・旦那ちゃん自身はジャガイモも

里芋も好きだからもっと使いたいけど、かみさんがあまり好きじゃない感じで。


あ、さつまいもは我が家では100%出ない

食材ですニヤリ


旦那ちゃん、さつまいもだけは食えなくはないけど、苦手というより嫌いな部類に入るので😅


特に大学イモとかは想像するだけでキチーっす💧


考えると結構取り入れてはいるのか。


もうちょい意識して選んでもいいかもだけどニコニコ


まあ基本、冷凍利用の料理なんであまりデカい

事は言えないけど、チョイスの仕方は考えた

方が良いしねウインク


そんなお話しでしたー


〜本日の2枚〜

我が家には「何度見ても笑えてしまう動画」が

ありまして。


代表作は「誰が!はげちゃびんだぁー!」


なんですが(笑)


簡単に説明すると、旦那ちゃんが仁瑚マルに


「・・何言ってんだコノ、はげちゃびんが!」


って言った時、怒りMAXになった仁瑚マルが

クッションを壁に当ててパンチしながら、



「誰が!!」

「はげちゃびんだぁーー!!」



ってボカスカ殴る動画があって。


疲れてる時とかに見ると元気が出ます(笑)


久々に長いブログになりました爆笑

内容は激薄だけど(笑)


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by 旦那ちゃん