今週のジャンプ 銀魂 | ★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

週刊・月刊不定期更新。

週刊少年ジャンプ8号銀魂ネタバレ感想です*







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アニメ銀魂公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html 

第345話しぶといとしつこいは紙一重

★【映画 銀魂 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/sp/

映画 銀魂  公式Twitter
https://mobile.twitter.com/gintama_film?p=s 

映画 銀魂ビジュアルブック

SILVER Memories

空知先生描き下ろし!!
スペシャルメッセージも収録!!
B5判:136P
定価:本体1750円+税

ジャンプ流♥♡♥♡♥
Vol,23...
好評発売中!!  
定価:1393円(税込)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
実写映画第2弾製作決定!!
続報は今後のWJ本誌にて!!

◆アニメ『銀ノ魂篇
1月7日(日)深夜1時35分~
テレビ東京系にて絶賛放送中!!
(テレビ大阪は毎週月曜深夜1時05分~!!)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


激しく、交わる刃・・・!


第667訓『不滅と不屈』

感想


夜兎親子~!!!!!!!!

ご無事で良かったですー(இдஇ; )

パピー、腕がまたしても失くなっちゃったけど、あれだけの衝撃によくぞ耐え抜いてくれました(ノД`)

夜兎の不屈の闘志に、心が震えた(ง°`ロ°)ง

パピーが、迫る虚から娘を護る為に、傘を広げる描写には胸が熱くなったデス(*´-`*)。

大きな傘で、子を護る父の偉大な愛…。

夜兎の傘は、家族を護る傘なんだって改めて感じました。

そして、神楽ちゃんの虚へと繰り出す拳の威力も、半端のないもので……(>_<)

数話前に、虚を殴り殺してェってパピーが言っていて、意を汲んだわけではないけれど、神楽ちゃんがそれをやっちゃってたから驚きました~!!!!

親子だなあって(σ゚∀゚)σ

どれだけ怒りをぶつけても、ぶつけ足りない位、大切な人達を傷つけられた事への許せない思いが伝わってきました。

真選組も、苦しい中にありながらも剣を握り、笑みを見せていたのが印象的だったデス。

特に、近藤さん!!!!

今までの戦闘があるエピソードの中で、今日が一番かっこよかったよ~ッッ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑!!!!

ゴリラゴリラしてなかったもんな(笑)=3333

今まで、トシや沖田みたいに、一人で派手に戦う殺陣描写はあまりされなかった様に記憶していたからか、個人的にめちゃくちゃテンション上がりました♪

近藤さんは、剣術で魅せるより懐の深さが魅力だと思っていて、それが色濃く見えるのが、単行本42巻のバラガキ篇なのですけど、山崎が鉄を確保してからの、近藤さんの力強い一声には読んでるこっちまで、近藤さんの思いに護られて、どこまでもヤンチャできる様なw組織を率いるゴリラの人間力の高さに魅せられて、トシのエピソードには、近藤さんの思いあり!!!って強く感じさせられた回でもありました☆

後半は、ゴリラゴリラしとりましたけどもw

本誌感想に戻りますが、江戸を護るおまわりさんとして、一人の人間として、生きる事を諦めない粘り強さを、近藤さんのこの一刀に感じて、今、近藤さんの事、とても素敵に思っています…(笑笑)

ラストは、虚────!!!!

人間を憎み、恐怖や諦めを突き付け、自分の存在を受け入れざるおえない状況にする…。

虚さんは、これまで人間がしてきた事と同じ事をやってきたのだなあと、これまでを回想しながらジャンプ読んでました。

そして、心(松陽先生)の声に、目を背けてきたんだなあ。胸が痛むのも、自分の感情じゃないって、切り離して見ていたのかな?

行いはともかく、虚さんは、素直で正直な人だと思った。

松陽先生が残した希望(弟子)も、松陽先生が次の虚に託した、皆に平等に未来があるという可能性も、全てを振り払って、希望の芽を摘んだのは、虚自身なのかもしれないけれど、時代が変わっても、過去の苦しみの中で今を生きているって、凄く辛いだろうな。

前号から、色んな思いを引き摺ってしまって、心がついていけれてない自分がいますが、過去の苦しみの中に生きている虚さんの心の中に踏み込んだのが、ただの殺意を持った化物(人間)ではなくて、虚(松陽先生)が残した希望(弟子)で良かったと切に思います…。

次号、虚に対する銀さんの思いを、知れたらいいな。

今週話は、最終話までいよいよなのかなあ…って、どことなく寂しさを感じてしまい、変にソワソワ焦りが出てきました(´口`)

なんか…えらくあっさりし過ぎてて怖い…

倍速で畳み掛けに入っとらんですか(|||O⌓O;)

みんな、ここぞとばかりにバンバン集まりやがってよォォ…(ꈨຶꎁꈨຶ)←(9巻の阿音ちゃんセリフをチョットだけ真似w)

わははꉂ(ˊᗜˋ*)

巻末コメント

久しぶりに元スタッフ呼んで、
毎週飲んでた店で朝まで飲む。
ハメはずせました

朝まで飲める強靭な体力と肝臓をお持ちで先生凄いですなあ…ぅぃ~٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶

そしたらまた(*ˊᗜˋ*)/☪︎⋆。˚✩