東京喰種:re53話 感想 | ★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

週刊・月刊不定期更新。

東京喰種:re53話の感想です*


感想もネタバレになりますので未読の方は読み進まれないようにご注意下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ


★東京喰種【JAIL】
シナリオブック発売決定!!
12/18(金)発売予定!!
定価1200¥(+税) B6判
コミックス⑤巻と同時発売です☆

お知らせ】
東京喰種コミックカレンダー2016
発売延期のお知らせ...
生産スケジュールの都合により
発売日12/10(木)に延期

■□■□■□■□■□■□■□■□■

53話登場キャラ感想

今週話、頭がキンキンしたぜ...

□隻眼の梟...

政さんのヘリを撃墜した梟...

空から降りてくるのがシータだったらどんなに嬉しいことか考えたらわっくわくだけど、、、

こんなん来たらヤバイでしょ((((;゚Д゚))))=33

ド~(゜∀。)

政さんのワイヤーアクション流石。

■エト・カナエくん...

梟の攻撃を受けふっ飛ばされるハイセくん...と月山w

カナエくんを掴んでるから、このまま飛び去るんかと思えば『時間がないよ!あなたはもう死ぬのだから』と、まだ戦わせるのか。゚(゚´Д`゚)゚。

タイムリミットがあるんですね...
死ぬってなんぞや?時間が切れたらエトの赫子になるってことなのでしょーか...
カナエくんが可哀想過ぎるです。


宇井さん・旧多くん...

宇井さんとハイル氏の回想が切なかったです(´;ω;`)

ぐりこを平坦な道でやるなんて(๑¯ㅁ¯๑)♡くーーーッカワイ=33

旧多くんから通信受けてから、遺体に直面するまでの宇井さんの心境が、読んでいて辛かったです。前にも自分でこう見えて恐がりだと言ってたし、感情が表に出にくい人なんだろうな...宇井さんに親近感を覚える。
ハイル氏との思い出を浮かべておりましたが、ハイル氏の思い浮かべた人は有馬さんだった...( ー`дー´)

そして旧多くん!!

赫子で捜査官殺して、自分もしっかりやられた様に装って、自身も笑っちまうほどの迫真の演技力(笑)

抜け目ないですな~( ˇ灬ˇ )

■ノロvsシラズくん...

シラズくん・才子ちゃん、倉元っちゃんの無事以外他のメンバーの安否がわかりません(´;Д;`)
ノロ相手に、ナッツが通用しなくて、シラズくんに残された攻撃手段は、ゼロ距離ボンバーしかないんじゃないかな=33

ハイセくんと特訓しただろうし!!
頑張れ!!シラズくんッッ(((〃`ω´)b

□ハイセくん・カネキくん...

前作東京喰種14巻で『ハイセ』と自分で自分の名を付けたのは、幼少に受けた虐待によって、自己防衛機制が働いて作り上げた、幸せな自分(ハイセ)で生きてみたかったのかな...。

そう考えたら、カネキくんの変換フィルターによって、都合よく変えられている人物が他にもいるんじゃないかと思えてきました。(   ¯-¯ )...ヒデとか...

カネキくんの中に『ハイセ』はずぅーっといたんだろうな(;_;)

変われない世界で、唯一、冒険したり不思議な世界を見せてくれたのが読書で、優しいお母さんや、戦うヒーロー等、心に傷が増えていく毎に、何度も傷をくり抜いては、たくさんの物語を詰め込んで..と、日々を塗重ねてきたんじゃないかな。

カネキくんのお母さんは、感情を溜め込んで爆発した矛先が、自分より弱い子供だったんですね。

そして、カネキくんのみんなに愛されてかっこよく死にたい願望...╭( ๐_๐)╮

死にたがりの少年は、大人になっても死を身近に考えていたんですねえ。。。

なのに未だに生きている...

死にたいのに何の為に大学に行くのか。
死にたいのに何の為にご飯を食べるのか。

ここにきて、アヤトの半端野郎がこだまするぜッ(」゚ロ゚)」=33

梟討伐戦の時、店長を助けに、夥しい数の捜査官の中に飛び込んで行ったダークホース金木くんが、私はとても大好きでしたよ!

いくら力をつけたところで、いくら強くなったところで、一人の力なんて限界があるのに、月山の言うように、捜査官の数だけ見ても不可能なのに、気持ち一つで向かう姿勢に、もしかしたら可能なんじゃないかって思わせてくれたカネキくんが大好きでしたよ!!

だけど、大切な店長を助けに行って死ぬのと、自分の最期の死に場所にするために、店長を助けに行くのとでは意味が全く違うじゃないか~(´;Д;`)

地下に死神が居てよかったと思った。カネキくんの命を、有馬さんがどんな人であれ、拾ってくれて本当に良かったと思ったぞ。

カネキくん『死に損なった』って言っていたけど、死にたがりの生きたがりの半端野郎に、死神は簡単に命をとってはくれないんじゃないかな(つд⊂)

最後に...余談★
53話を読みながら、ふと思い出した事を書きます。
少年ジャンプの銀髪のお侍さん言ってた言葉です...(磯兵衛じゃないよ笑)

美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねーか

ふふん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今週話、また時間置いてから読み直してみようと思います✩

何か見方がかわるかもしれない(  ´﹀` )

次号も楽しみです~(๑ŐдŐ)b☆☆☆