母の日 | あおいの日常

母の日

今日は、母の日。

朝から我が家にはそんなムードは何もなく、お昼を過ぎても何もなく・・・

自分から言っちゃいましたぁにひひ

そこで夕飯を男三人で作ってくれることに。

材料費も3人で出し合ってだそうで、その割合について私の目の前で内訳を相談。

なお:300円 ゆう:200円 パパ:残り

これがパパの案。

っが、子供達は高いから50円に・・・とか、パパが全部とか・・・

するとパパが「そもそも母の日だからパパは関係ないのでは?」と言い出す始末。

私が「母の日はありがとうという気持ちからだから・・・妻の日も兼ねよう!」と提案。

子供たちもパパの案に納得し、パパも納得してくれました。


そして、午後私は一人お家でお留守番。

男たちは、公園へ遊びに行きその後買い物を済ませ帰宅。


早速、夕飯を作ってくれました。

なおが「ママはこっちに来ないで!」とパパとなおでキッチンに入りせっせと作ってくれました。

ゆうは、ちょっと参加して私とお風呂へ。

湯船の中でコマを回したらコマはどうなるか?等と遊んでました。

コマはどうなると思いますか?湯船の中で回すとコマは浮いてクルクルと回ります。

私は回らず沈むと思っていました。


そして、お風呂からあがると夕飯が出来ましたクラッカー

メニューは、冷麺と肉炒め、サラダです。そして、サワーまで付けてくれました。

結構なボリュームでした。

美味しかったです。

なおも完食。ママも完食、パパも完食。

ゆうは・・・冷麺の具だけを食べて麺は苦いと残す始末。

まぁ~そんな事もありましたが、とってものんびりと過ごせた母の日でしたニコニコ


みんなありがとうねキスマーク