たけのこメルカリで買ってみた | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

 

 たけのこをメルカリで買ってみました



北海道 この地域ではたけのこは

採れません


だからスーパーで売ってるのは

水煮のハシキレみたいなの(真空パックみたいな)


結構高値


毎年今頃なのかな

たけのこの時期

北海道では冬から春とかで

体感的に忘れてしまう今頃だって


メルカリで試しに買ってみました

これで2キロ

ジジババ3人暮らしには程よい

多いくらいかな

アク抜きには糠と唐辛子をつけてくれたので

助かります


YouTubeを見て

皮をむいて

アク抜き


たけのこご飯さっそく作りました

歯が悪いのでたけのこは小さめに切りました

見栄えは悪いけど




もち米がなかったので

今度はもち米を足してやってみよう




イベントバナー






土佐煮とか豚肉とピリ辛煮とか

色々できます