今更わかった薬の秘密 | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

認知症の父 要介護2です


今日は認知症の病院への通院日


薬は3ヶ月分出してもらってます


次は4月15日まであった薬


土曜日が担当医の診療日なので

土曜日に必ず通院します



今日は1週間早い?診療に



私は何にも疑問を持って無くて

病院に行ってたんだけど

(今まで)


だってさ後10日分くらい残っていても

薬をもらったって

無くなってから飲むし

普通のことって考えていたのに


実はこの病院 精神科でもあるので

このもらい方だと 重なった日にち分

ダブって飲まれたり ごまかして後で

まとめて飲む または人に使ったり

そういう事をと 予防する目的もあって

薬が無くなる時に通院処方してもらう


それがいいらしい


全然そんな事考えてもみなかった



恐ろしいね


言われてみたらそうだよね飲める量より多く飲んだら

そりゃ体に悪い 

処方したら病院の責任にもなるのかな?



1つ勉強になりました