12月最初の週末、弾丸で滋賀遠征してきました。

 

 

滋賀県竜王市、ドラゴンハットにて、2日間競技会でした。

結果から言うと、ビーちゃん、ドラハNGみたいですタラー

 

 

硬い地面に、特徴的な黄色い砂、立派なドーム屋根があって、巨大な体育館のような施設です。

長らく、世界大会の選考会会場になっていたので、『アジリティーの聖地』と呼ばれています。

 

 

一日め終了時点では、『テンションが高いだけかな?』と楽観的に考えていたのですが、

場慣れするはずの、二日めにかけてどんどん悪くなったので、

私のハンドリングというよりは、ビスケのメンタルの問題では?怖がって逃げようとしている?

 

(うちのパドック)

 

 

屋根付きの、室内的、閉鎖的な環境、人混み、

大音響、アナウンス割れ、犬の吠え声の反響に、徐々にストレスを募らせたようです。

 

 

4走まとめて大失格動画です。

内容は今までで一番悪いかもタラー


(土)京都アジリティークラブアジリティー競技会
(日)近畿ブロックアジリティー競技会
 

 

 

 

 

 

2日間とも、午前中に走り終わったので、土曜日は琵琶湖観光、日曜日はそのまま帰路に着きました。

 

 

 

本当だったら、金曜日の日中に移動して、前乗りしたかったのですが、

休みが取れなかったので、金曜の夜中に出て、徹夜運転する羽目に。

これはきつかったアセアセ

帰りは、中央道の事故渋滞はあったけど、日中の運転だから眠気との戦いはなくて、楽でした。

 

(琵琶湖大橋)

 

 

滋賀は本当にいいところでした。

昔、サンカヤと旅行したことがありますが、その時は、1月で大雪でした雪の結晶

今回は、お天気に恵まれ、よい旅でした笑

 

(琵琶湖畔にて)

 

 

ドラハは、アジリティー会場として、設備は抜群だし、走ってさえくれるなら、絶対また来たい会場です。

 

 

ビーちゃん、そもそも、アジが好きでないので、

『マイナス要素』が発生すると、『なんか嫌』病が再発してしまうのです。

 

(てまこま家、ドラハでも撮ってくれました、感謝!)

 

 

今回は、『イヤイヤイヤ!!!』て感じでしたねガーン

そりゃ、嫌だよね、私だって耳がワンワンして、おかしくなりそうでしたもやもや

 

 

『楽しければいいじゃん』とは思いませんが、

『楽しむことが一番大切』とは思います。

 

 

年内は、他の競技会に参加して、ビーちゃんのメンタリティ含め、様子を見ようと思います。

 

 

 

応援ぽちおねがいしますバナナ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村