いろいろと書いて、残して、その時その時に何があったかを忘れないように・・・

 

と思って、大好きなおかあさんの事を書いていましたが、ちょっとまだ辛いので、

 

前回の続きは、もっと落ち着いてから、やっぱり何かの形で残しておきたい!

 

と思ったら書こうかな、と思います。

 

そんな感じで詳細は書かないですが、

 

これからも気持ちの吐き出し口として、ブログを書いていきますので、

 

不快に思われる方はごめんなさいね(;´・ω・)

 

 

 

3月16日(金)17時11分に母が亡くなりました。

 

いろいろありましたが、もうすぐ1か月になってしまいます。

 

今でも信じられません。

 

いつも布団を並べて寝ていたのに。

 

今はその布団を半分畳んで、そこに祭壇を設置してお骨を安置してます。

 

寝ていて横を見ると祭壇。

 

お母さんはいない。

 

話しかけても返答はない。

 

亡くなって数日は、亡くなる前、と亡くなった後に撮っていた写真や動画を何度も何度も観てました。

 

でも数日たつと、今度はそれが見れなくなりました。

 

見ると悲しくて寂しくて、どうにもならない気持ちになります。

 

もっとああしておけばよかった、こうしておけばよかった。

 

そんなことばかり思います。

 

どんなに寂しくても悲しくても泣いても叫んでも、

 

もうお母さんはいない。

 

信じられません。

 

この気持ちをどうしたらいいか、本当にわかりません。

 

朝も起きれないです。寝てたら、夢で逢えるんじゃないかと思って。

 

かといって、夜は早く寝れるわけでもなく・・・。

 

夜はなかなか寝れないです。

 

部屋を暗くして、静寂が周りをつつむと、なんとも言えない気持ちです。

 

なにかしてると気がまぎれるので、眠くなるギリギリまで起きてる感じ。

 

説明が難しいです(;´Д`)

 

遺影は母が若かった時の写真。

 

今の私よりも若い時のものなので正直あまりピンときません(;'∀')

 

財布の中を見てたら、コストコのカードがでてきて、それが一番私の記憶に残ってるお母さんだったので、

 

それも祭壇に置きました。

 

白黒なのが残念です。

 

9日から新しい派遣先に行くことになっているので、

 

そうすれば環境も変わって多少良くなるのかな?

 

と思ったり。

 

今はお休み中なので、余計にダメなのかも・・・と思ったり。

 

暫くはこんな調子のブログになるかもしれません。

 

支離滅裂だったりして読みづらい所もあるかもですが・・・

 

すみません<(_ _)>