やりたいことしましょ! | 逢・創

逢・創

ステキな出逢いと創るを楽しむ毎日に・・・・

もう、今年に入って半月過ぎましたが・・・
・・・逢♪創・・・
今年はなんだかワクワク、ウキウキです目がハート
根拠などない感情ですウッシッシ

今年も自分らしく、思いは形になると信じ、
楽しみながら、出逢いを大切に今年を創っていきますぴかぴか(新しい)
テーマは質で指でOK

私の愛読のメールマガジンですバッド(下向き矢印)
興味ある方は、読んで見てください目がハート

平成23年の新年にあたり、今年をズバリ言い表すとしたら、これです。

  ↓ ↓ ↓

 【 思い切って、やりたい事を遣る! 】

 周囲の目を気にせずにあなたの内なる声のままに行動することが
 今後のあなたの未来をつくることになるとマザーは思っております。 


人々の意識の変化は二極化してきているの
 ではないだろうか? と思っています。


 ◆ 20世紀型の人々

 自分のまわりのことしか見えていない、自分に直接関わりのあること
 しか興味がない、死んだらすべてが終わりだと思っている、テレビや
 新聞で報じられることが正しく、マスコミは公平中立の立場で真実を
 伝えていると思っている。

 政治の世界にことのほか感心をもっていて、現管政権のゴタゴタの
 「批判ばかり」している。

 残念ながら、まだまだ大部分の人々がこのような意識を持って
 います。


 ◆ 21世紀型の人々

 自分というワクを超えて地球規模、宇宙規模のマクロ的視点で物事
 を見ることができ、多次元宇宙とか霊的世界のことも:

 「当然あり得ること」

 としてとらえ、マスコミの情報を鵜呑みにせず、自分で情報を取捨
 選択し、判断する習慣が身についている。

 おそらく10年程前には「オカルト的」として耳にも入って
 来なかったのではないでしょうか?
 
 このメルマガを読んでいらっしゃる、皆様は間違いなくほとんどの
 方はこちらです。
 

 「自分らしく生きること」の大切さ。

 もっというなら、

 今の仕事があなたの個性に合っているかどうか、です。


 自分に合わない仕事をしている人は、

 来年、かなり厳しい年になることを覚悟してください。



 木星と天王星が本格的に牡羊座を運行する来年は、

 自分の個性をどれだけアピールできるかがカギ。

 自分らしさを出せばだすほど、

 独自性を出せば出すほど

 多くの成功を手にすることができます。


 逆に、合わない仕事を嫌々やっている人は

 幸運の女神が避けて通ります (笑)

 ここまで ↑


 ◆ 二極化という状況

 おかちゃんがいま感じている事に、世の中スイスイ生きている人と
 とても苦しんで生きているひと、とどうも、二極化になってきている
 ようだということです。

 さらにこの二極化の分析すると:

 * 明るく温かい人(こころが温かい人)

 * 暗く冷たい人 (こころが冷たい人)

 そして、明るく温かい人は「自分らしく生きている人」が多い
 ことに気がつきます。

 そして、暗く冷たい人とは、仕事をいやいやながら、お金の為だけ
 もしくは、物質的な豊かさだけを追求している人が多いのです。


 ◆ 物質文明 ⇒ 精神文明にシフト

 二十世紀の価値感は物の豊かさ、財産の多さ、、等々の三次元的
 な物質を得る事にウェイトを於いて生活しておりました。

 しかしながら、この物質的な豊かさを手にいれた我々は本当に
 幸せも手に入れたか? となると非常に疑問です。

 そして、明るく温かい人はもう気がついているのです。物質的な
 追求より、「精神的な成長を目指す」ことにシフトして来て
 おります。

 考えて見れば、必ず誰でも訪れる「死」はこの現世の「物」を持って
 あの世に行くことが出来ないのです。

 むしろ、生まれたときより、より精神的に成長してあの世に旅立つ
 ことのほうが価値があるのではないでしょうか。


 ◆ 自分らしく生きる

 さておかちゃんから質問です、皆さんは「自分らしい」ということ
 について考えてみたことがありますか?

 例えば、貴方の毎日は:

 * いつも、決まったことだからと惰性で生活してませんか?

 * しなければならないこと・なので仕方なくやっていませんか?

 * 人がやっているから、皆がやっているからで行動してませんか?

 * 会社では目立たないように行動していませんか?

 * 皆がやっている、、で、コンビ二弁当で食事を済ませてませんか?

 もし、あなたが、上のような行動様式になっているとしたら、
 ちょっと考え直してみましょう。

 そして、夜、寝る前に「今日一日はどうだったろうか?」、
 「自分らしく生きていたろうか?」と振り返ってみましょう。


 ◆ 自分らしく輝くこと

 二度と戻らないかけがえのない今日一日をあたなはどう過ごしますか?

 今与えられている当たり前のことに感謝して、楽しみごとをもち、
 心地良いと感じる考え方を選び、今日の瞬間瞬間を喜びの気持ちで
 満たしましょう。 好きなこと、ワクワクすること、喜びがわくこと
 好きで得意なことにフォーカスして行きましょう。

 そうしていると、自分に自信がでて来ます、さらに自分らしく輝き出
 すのです。 

 自分らしくあるとき、誰かの目を気にしたりする必要はありません。

 人の言いなりになる必要もありません。

 その瞬間、瞬間 貴方は輝いているのです。