いちごの3本指ポーズ「私、神様、あなた」 | ルーク4のブログ

ルーク4のブログ

神様がクリスチャンに与える愛、夢、希望、信仰の証を中心に書いています。

2013年始まりに。

いちご(2才8ヶ月)にビデオを向けると、いきなり3本指サインポーズをしました。

人差し指、中指、薬指を立ててポーズしていますが、指がしんどそうで、しかもVサインと間違えているのではと思って、Vサインに直させようと思いましたが、そのままにしてビデオ撮影を続けました。


いちごは、2分以上3本指ポーズを続けたので凄い!と感動しました。

後で聖書の「2本では切れる糸でも3つ撚りの糸は簡単には切れない」私とあなたが2本で、私と神様とあなたが3本です。を想い出しました。


またマザーテレサが3本の指を使って「1つの指が私。もう1つが神様。その2本の指で、もう1つの指のあなたを愛しています。」と言いながら3本の指をくっつけて、相手のおでこの前で見せるパフォーマンスをしたのも想い出しました。


私とあなた(恋人、妻、父、母、兄、姉、弟、妹、友達など)、2人の関係なら、関係が悪くなると切れる可能性もあります。

しかし私とあなたの真ん中に神様がいるような3人の関係なら、関係が悪くなっても和解へと導かれるように、簡単には切れなくなるでしょう。


神様は幼子を通しても、大切な事を教えてくれます。

今年は特に3本指ポーズ「3つ撚りのサインポーズ」を一日のスタートにして行きます。

今年もヨロシクお願いします。