Cycle Performance Works

Cycle Performance Works

気づけば5年目突入・・・綺麗さっぱりリニューアル致しました^^
理想の愛車を目指し、日々進化中

ARE YOU READY!! I'M RADY!!

Amebaでブログを始めよう!
どうも、リョウスケでっす

はい、そうです、タイトルの通りです
ブログリニューアル数回にしてついに嫁いできました





{575F953D-CC10-483F-8F46-8B290D640A9F}

{91639E9D-059C-4BB6-94CC-360704CF461D}

2013年式DOGMA65.1 THINK 2です
サイズは少し大きい51.5
フレームの造形やバランス的には理想的なサイズですね

実はプリンスと交換したんです
しかも一回も乗らずにバラしたという(





{E88003BF-0A51-4F13-8775-42FB9BD4193C}

{8A6050C8-7CC1-4E9F-BCF5-6B513D9DFD80}

{8747A073-E643-445D-8D97-B3D8FE00E6D6}

{A4A495DF-7E2D-44CA-B8EC-3AE031DB0014}


まずは、主要パーツを仮付けして全体のバランスを見ます

めちゃくちゃかっこいいですね
ホイールがいい味を出してますw


ですが、ステム周り違和感ありますよね
フレームの写真見て頂いたら分かるんですが、F8のエアロヘッドセットが付いてます
なので…

{6868C0C9-3ED4-423A-B242-F416D564EA8D}

手持ちの丸型のキャップに変更します
前に知り合いから貰って、ずっと保管してたんです
まさか使う時が来るとはww

{211CF289-3AE9-4615-8311-97D41FCEE878}

変更するとこんな感じになりました
お山の部分はまた今度、行きつけの自転車屋で買ってきます


エアロヘッドセット、使える事は使えるんですよ
ただ…

{EA8085D5-753A-4087-9FE1-1EB49F899DD3}

{77F1DDCF-AA51-4265-B8B6-BCD6C640E2C8}

{D179A685-FF40-4AA7-A08D-85B2990A8394}

めちゃくちゃ不恰好ですよね…

まさかこんな形でF8との違いを改めて発見出来るとは思いもしませんでしたねw




こいつは長距離などを主眼に置いて仕上げようかと思ってます
納得のいく乗り味になればいいですがね





今回からはDOGMAが組み上がるまで製作記形式で上げて行こうかと考えてます
来月には形になるとは思ってますが、どうなることやら…





お久しぶりです、リョウスケです

今回はプリンスの仕様変更について…
と言ってもホイールと小物類位ですがね(






{42B15B91-EA32-47B5-8A2E-C5F2202C94C2}

それまでの仕様がこちら

ハンドルに対してホイールの見た目がしょぼいんですよね

悪くはないですが、迫力がないです
なので、カーボンホイールを導入することにしました







{46FDA2A3-E226-4B64-A1C4-FD62247675F0}

FFWDのF4Rです
フォロワーさんから5万で頂きました(勿論本物です)
他にもCXRやBORAが一緒に出てたんですが、予算的にこれが限界でしたw

まあ、フロントリムがチェレステでバルブ付近に補修跡あったり、ハブが何故かパワータップだから安くしたそうです(
レースでも余裕で使えたみたいですし、自己責任ということで引き取った次第ですw
長距離は少し怖いんで近場用にしようかと思います


{777AC85D-2BB3-4A78-93B5-C38A668E55F8}

装着した感じはこう
厳ついですね〜

ピナのボトルケージも装着しましたよ!




とりあえず速そうにはなりましたね
ただ、今度はサドルが浮いてきました

{CA98FA3B-8253-4B64-81C8-69D4C180E182}

知り合いからengageのカーボンサドルを頂きました

engageはメーカー自体がなくなったので、かなりレア物じゃないかなと思います

{76258E36-581E-46CE-83BE-2B408A578262}

ついでにタイヤもヴィットリアのコルサSRに変更

レーゼロでかなり使いやすいことが分かったので、F4Rでもこれを使いたくて買っちゃいました

{FAFB80F8-B646-44AB-A793-8F08B19667E5}

これで完成です


完成はしましたが、まだ乗れてない現実

実はF4Rを導入する前にぎっくり腰と股関節の痛みを一緒に発症させまして…
治してから乗ろうかな〜って感じですね



いつ治るかなぁ〜

どうも、リョウスケです

第2回目の更新は現在乗っている愛車の紹介でございます

はい、タイトルの通りです
プリンスです、納車しましたよ!


{58188299-AC34-49F6-8769-F720ACAE7A0F}

はい、プリンスはプリンスでも初代ですw
ヤフオクで安く回ってたので落としましたよ

拘ってるところがチラホラあるんですが、一番のポイントはハンドル周りですかね〜

{A264DE5C-4FA8-4868-9F66-D5C20550DE52}

{A0DA2174-4106-4B52-988C-DC76F9856660}

ZIPPのSL70 AEROです
前に乗っていたFP UNOに取り付けたかったんですが、訳あって取り付けられず…
プリンスを組むにあたってハンドルも新調したかったので買っちゃいました

一番好きなのが側面から見たときのドロップ形状です
いろんなフレームに合いますからね〜
プリンスに付けたら渋くなったんですが、前から見ると渋さとは程遠い…(何だこれ)

他に拘りのあるパーツはフルセットのR9100 DURA-ACEと…
{2ABBEBB8-1D67-4115-8AA3-657963415534}

ROTOR S3X STEMですね
これは希少で被ることがまず無いですし、使用した感じも一番しっくり来たので…

あと、91デュラは見た目が好みなのと変速やブレーキング時のフィーリングの良さが抜群なので導入してる次第です




プリンスを組むにあたって、乗り心地と全体的なバランスを重視して組みました
レース等は考えてなくて、あくまで街乗りと遠乗りをメインに考えてます

使う用途が基本的にそれなので…
日々乗っていく中で自分が満足出来たらそれでいいかなぁという感じですね




ここからまだまだ進化させていくのでお楽しみに…





どうも、リョウスケです
いきなりですが、ブログを数年振りにリニューアル致しました

理由としては、
・プロフィールを始め、長い間放ったらかしにしていた
・ワンパターンでマンネリ気味だった
・アメーバ自体やり直したらクソ面倒
ということです

また、ブログを始めて5年目に突入しました
最近は自転車ネタしか上げてませんし、これを機に自転車ブログとして再スタートしようかなぁなんて思いついつい手が動いた次第ですw




自転車ブログと書きましたが、ゲームやアニメの記事なんかもちらっと書いていこうかなぁと思ってます
ネタが無くなればですがね…

基本的には、
遠出した時は立ち寄った場所や走ったルートと距離の公開、パーツを購入した時にはその紹介などごく普通の自転車ブログの記事になるかなと思います


引き続きのびのびとやっていくのでよろしくお願いします