今日は久しぶりに乗馬クラブへ馬馬馬


1ヶ月ぶりの騎乗です

以前は毎週末通っていましたが


四柱推命の勉強を始めてから

なかなか行けないでいました無気力

お勉強大変でした〜


今はまだ

平日は会社員として、働いている

ので、がっつり勉強する為には

どうしても土日が潰れてしまいます


それもやむ無し


その時

何を1番優先させるか?ですものね


我が師匠、愛真先生より

物事は「積み上げ思考」ではなく

「逆算思考」でやらなければいけない

と学ばせていただきました


逆算思考とは

何事も先にゴールを設定し

そのゴールから逆算して

必要なプロセスを計画し

その計画どおりに行動することで

最短距離でゴールに辿り着くための

思考法です


逆算思考とは段取り


私も今まで積み上げ思考で生きて

来ましたが


この4月の良き年、良き月に

四柱推命鑑定士になる為、

逆算思考で、計画をたて

「えー無理?」

「大変じゃない?」「出来るの?」

いや、無理じゃない、無理じゃない

と自分を言い聞かせて、猪突猛進で

頑張りました


まさに

愛真先生の座右の銘

「出来るからやるのではない

やるから出来るのだ」を呪文のように

反復しておりました


まさにその通りだと思います


私にも出来たので

皆さまもレッツトライあるのみです

えらそうですみません驚き


クローバークローバークローバーちょうちょクローバークローバークローバー