夫のダイエット、続いてます笑(副菜の作りおき) | 札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース美療エステ、ウォーキングレッスンを行っているエステサロンです。美しくからだを整え若返り!巻き肩、たるみ、ダイエット、姿勢、歩き方、肌改善など、からだの土台から健康レベルをぐんと引き上げあなた本来の美しさを輝かせます。

夫のダイエット、2ヶ月半が経過しましたが


体重は-5キロ
体脂肪率は-4.8%ウインク


結婚当時はもう少しスリムだったので
引き続き、コツコツやっていきます☆



とはいえ、
○キロになったら完了!というイメージではなくて



とにかく、健康を意識しながら食事や運動など必要なことを「心地よく普通」の感覚にしていくことがゴールですウインク



自ら感覚がかわらないと
一生繰り返すので。



家族みんなの幸せのために
パパには健康でいてほしいです。




さてさて、今日の作りおきです。


相変わらず大したものはありませんが
手早く、意外と美味しいですてへぺろ



焼き魚や、あっさりのお肉がメインの日は


ちょい足しの副菜で満足度をあげられたら~
ということで



今回は食材は低カロリーだけど
やや濃い味、栄養価も良い副菜にする作戦ですウインク



全てがあっさり過ぎると
食後にお菓子を食べたくなったりするので、、


満足度もかなり大事ですよね



・焼き肉風味の厚揚げ
・中華風味のしらたきとニラとキムチ
・ザク切りキャベツとキュウリのごま昆布あえ
・ブロッコリーとトマトそのまま



厚揚げのは、お砂糖の代わりに
少量のアガベシロップを使っています。


つい最近、めちゃくちゃ美味しい玄米甘酒を入手したので、次は玄米甘酒を使おうと思います。



※アガベシロップは、
もやしと同じくらいの低GI食品です☆




お料理は、相変わらずお見せするほどのものではありませんが



焼き肉風味の豆腐レシピは
料理研究家コウケンテツさんのレシピです。



木綿豆腐がなかったので
厚揚げバージョンにしてみた。


先月はじめて知ったコウケンテツさん、


超簡単で、美味しくて、
微妙~にカッコイイ感じが好きですラブラブ



カッコ良すぎる人より


微妙~にカッコイイ風味なのが
なぜか好きなんですよね~笑 

けっこう失礼!笑



そして、本当はレシピ動画よりも
横からのシルエットのこのシリーズが好きです




同じツボの方、いらっしゃいますか?笑



TrueFace設楽沙紀子