食べて痩せる魔法の法則 | 札幌中央区の痩身エステ 体質改善+老化歪み改善の若返り痩身

札幌中央区の痩身エステ 体質改善+老化歪み改善の若返り痩身

札幌中央区の痩身エステ。筋膜リリース・美容矯正・体質改善で綺麗に痩せて若返り!巻き肩、たるみ、ダイエット、美姿勢、アンチエイジング、酵素ファスティング、体質改善はお任せ下さい。

こんにちは。
札幌中央区若返り痩身エステサロンTrueFaceの設楽沙紀子です。



昨日はお客様からこんなご質問を頂きました(^^)



食事制限をしないと、
エステに通っても痩せるのは厳しいですか?

制限するとストレスで、爆発しちゃうんです…



多くの女性が思うことであり、とても良いご質問だなぁと思ったので、今日はお食事について書きたいと思います(^^)



回答は、ズバリこちら。



制限ではなく栄養バランスを整えるお食事を心掛けることが大切です。



地味過ぎですね。教科書みたい(笑)
でもやっぱりコレに尽きます。



※酵素ファスティングは別で一時期制限があります。ただ、ファスティングでデトックスして体の吸収力を高めた後は…やっぱり同じ☆



ダイエットって多くの人が
低カロリーと食事制限
良くないモノ食べちゃダメだよね…

というイメージが強いと思いますが



とにかくバランス良く食べる!
こちらにイメージチェンジしていきましょう(^^)



ただ、この「バランス良い」というのがすごーく曖昧な表現で、考え方も世の中沢山あり過ぎて様々なのですが



私は、こんな風にお伝えしています。 


自分の手を使って

炭水化物はグー。
※握りこぶし1個分

たんぱく質はパー。
※手のひら1枚分。
※植物性たんぱく質(豆腐など)ばかりはNG。お肉・お魚・卵、大事です。

野菜は両手いっぱい。
※生・加熱 半分ずつ

キノコ、海藻類は意識して摂る

あとはよく噛む!
※20~30回




お客様によってアドバイスは様々ですが、基本はこんな感じのざっくりがポイントです。



あー、最近忘れてた~という方も、おさらいして下さいね☆



栄養成分のことを細かく言い出すと、ややこしくて神経質になってしまったり、無意識のストレスになったりして、逆に反動・爆発がきてしまうので



この「ざっくり」が良い塩梅で、むしろ重要ポイントなのです☆



お野菜を両手いっぱい分なんて大変!と思う方もいらっしゃるとおもいますが、具沢山のお味噌汁でも作っておけばもう半分クリア(^^)v



お料理苦手な方は、具沢山のお味噌汁はかなり使えますよ。



お米抜き
野菜ばっかり
食事は少なめに我慢して間食に走る
ヘルシーだと思ってお蕎麦だけ
おにぎりとヨーグルトだけ

などなど。


ダイエットを意識して、ついこんなお食事をしていませんか??


 
低カロリーでダイエットに良さそうと思いきや、すごーく栄養が偏る食べ方です。



偏るから、余計なモノを欲する。
余計なモノは、中毒化する
(でも我慢するとストレス)
栄養不足で本来の身体機能が衰える



こんな悪循環が起こり、痩せられなくなり


そんなに食べてないのに体重がピクリとも動かなくなったー!!なんてことが起こってしまうのです(T_T)



栄養を食べましょう。



自分の手を使って

炭水化物はグー
たんぱく質はパー
野菜は両手いっぱい(生・加熱 半々)

キノコ、海藻類は+意識して。
よく噛んで食べる。



このくらいなら、てきとーに大して難しいことも考えないで、出来そうじゃないですか?


慣れると超簡単(^^)v
カロリー計算も不要です。



このバランスから考えると、パスタ、カレー、オムライス、カツ丼、パンだけ、お蕎麦だけなど…単品料理はいかに炭水化物(糖質)の割合ばかりに偏っているか、気付きますよね。



日々のお食事を振り返ってみると、どうでしょうか?


「制限」よりも、たんぱく質やお野菜…むしろ「追加」が必要だったかも-!と思う方も多いはず(^^)



体の中に栄養が入り整ってくると、余計なモノの欲し方も、我慢しなくても自然と変わってきます(^^)



甘いものが止められない方
量を食べていないのに太る方 
食事制限をしているつもりなのに全く痩せない方


このような方は特に!このバランスを意識して食べてみて下さい。



長年の頑固な便秘が意外とあっさり解消したり、お肌が綺麗になったり、疲れづらくなったり…


色んな嬉しいことが起こりますよ(^^)



そして、運動不足の方は、ラジオ体操でも始めてみると良いですね。


まずはYouTubeで検索!たった3分で、非常に理にかなった全身運動ができます(^^)v 

↑懐かしくてつい笑っちゃうのも良いところ(笑)



当たり前過ぎるけど皆やっていない
『食べて痩せる魔法の法則』


オススメです(^^)



※このバランスで食べているのに痩せられない方は、テコ入れが必要です。直接ご相談下さい☆

札幌中央区の若返り痩身エステサロン 設楽沙紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス