【追記あり】夢や、在り方 | オリジナルヒーリングネイルTrueFace☆札幌中央区のネイルサロン

オリジナルヒーリングネイルTrueFace☆札幌中央区のネイルサロン

流行にとらわれず
お客様の魂の美しさを感じてつくる
TrueFaceオリジナルヒーリングネイル。

あなたという芸術
の一部として、感性豊かに
ネイルを感じて頂けると嬉しいです。


テーマ:

①【夢や、在り方。】
②【お知らせ】とブログへの想い  (LINK)
③ネイル画像更新中のご案内   (LINK)





↑ プレゼントに頂いた写真を撮った写真(言葉変だね😅)
すみません、気に入ってるもんでデレデレたびたび使ってます(笑)


今、私はネイル以外の新たな夢に出会いました。
※最後の追記まで読んでほしい。。



お客様(クライアント様)のお話をうかがって、

その方の本当に望むこと、本当に大切にしたい想い、
純粋な心の喜び、自分からのメッセージを曇りなく見るため、
心のざわつきに敢えて向き合い自分が自分を知り、寄り添うためのセッションをしています。

それはとても美しく感動的な時間です。

2016年1月、それまで私にとってネイリストという肩書きがあまりにも大きな存在だったので
ネイル以外のことに意識が向くことは
まるで浮気をしてるような後ろめたさで罪悪感と嫌悪感で落ち込んでました。




ネイルを好きではなくなってしまったのか
このままではネイルをやめてしまうのではないか
私はネイルをやめたいのか
お客様に嫌われてしまうんじゃないか、誤解されるんじゃないか

今思うとおかしな悩みですが、心のことや突如スピリチュアルなことに興味が向く一方で、
嫌われる不安や、ネイルに対する罪悪感から抜け出すのに1年以上かかりました。




2017年、ひっそりとカウンセリングセッションを始め
2018年、今年はゼロリセットインストラクターになり、ひっそり感をやめて(笑)TrueFaceのメニューとしてセッションを追加し

今、セッションをする度に震える程の喜びを感じています。学びはまだまだこれから、始まったばかりですが
このセッション(体験)するために今まで生きてきたんだなぁとさえ思う(笑)
どんな内容でも、例え喉がつまるほどの深い悲しみでも、迷いも、心の温度であったかくて
美しい冒険みたいな喜びに包まれるの。
だからこそ、もっとその美しさや喜びをもっとみんなと分かち合いたくなる。もっともっと学びたくなる。

と同時に
自分にはネイルは欠かせないものだという想いも実感する。アートを通して、その美しさを表現したくもなる。

いつも同じこと言ってるけど…

ネイリストとして語ってきた全て。
特にデザインや、お客様という美しい景色を感じる喜び。

セッションと違って、施術中の会話は様々で
会話しない場合も多々あるし、アート描くときは息止めてる(笑)けど

別の山道を歩いているだけ。見ている視点は違っても
向かっている場所は美しく感動的な場所
【あなたらしく。私らしく。心の素顔。TrueFace。】
を感じてる。

この想いは、私が山羊座、A型、女性であるのと同じくらい変わらないのかもしれない。
住む場所やお洋服の趣味が変わるように、今後も何かと変化はあると思いますが
変わらぬ想いを大切にしていきたいと思います。

叶ってるのは全部、目の前にいるお一人お一人
お客様みんなのお陰なの。

本当にいつもありがとうございます。
年越しそうな改まった記事になっちゃいましたが(笑)
引き続き年内もよろしくお願い致します❤

※夜中目が覚め何故か急に思い立ってこれを更新してます(笑)


【追記】新たな夢が増えても、ネイルへの思いは減りません。上にかいたように、どちらも内側からわく喜びなので、ひとつ増えてひとつなくなる、って訳じゃなくて
ひとつのグラスに注いでいたらそれが溢れてもうひとつのグラスが登場した、みたいな感覚です。

ネイルやめるの?ネイルやめないでね。
とお客様に聞かれると気持ちが少しざわめきます。
良かったそう言ってもらえて……とホッとしたの。

だから。あえてこの追記を書きました。

ネイルはやめません。全くやめる気ありません。
むしろネイルへの熱い思いを再確認しています。
その思いは「爪」ということだけではなくて
「トキメキやルンルン」「お客様の感性や美しさ」「心のアート」を感じてます。この思いはTrueFaceというお店の名前にこめた思いそのもの。
これからもネイルとセッションをとおして、笑顔のお手伝いができたら嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します❤




①【夢や、在り方。】
②【お知らせ】とブログへの想い  (LINK)
③アートギャラリー(LINK)





札幌中央区ネイルサロン 設楽紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス