辰年辰月辰の日に江の島神社に行ってきました。 | 横浜・保土ヶ谷 アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

横浜・保土ヶ谷 アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

女性専用・完全予約制。30代からの溜めこまない体づくりをサポートします。アロマリンパデトックスサロンcocociaです。
サロンのこと、日々のこと、息子の剣道のことなど・・・綴っていきます

 

横浜・保土ヶ谷の女性専用おうちサロン

 

年齢とともに疲れやすくなった

太りやすくなったと感じる方へ。

 

遠赤外線ドーム&リンパデトックス

トリートメントで、いつまでも若々しく

痩せやすく疲れにくい健康な体つくりをサポートします。

 

ご覧いただきありがとうございます。

cocociaセラピスト、長島です。

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

先週のことですが

たまたま朝、何かの記事で

「辰辰辰の日」というのを見つけて。

 

 

 

お昼過ぎまで時間があったので

ほんと、思い切って

出かけてみました(≧▽≦)

この日はとても

天気に恵まれていたこともあって

 

 

 

 

龍がたくさんいる

江の島神社。

 

 

 

 

保土ヶ谷から

そんなに遠いわけではないのに

実は今まで

きちんとした参拝をした

記憶がないんです。

恥ずかしながら。

 

 

 

 

 

 

行きは大船駅で乗り換え

湘南モノレールで「湘南江の島」下車。

↑実は湘南モノレールも初です

 

 

 

 

モノレールから降りたら

すぐに目に飛び込んできたこの光景!!

もうこの瞬間

あ~来て良かった♡と。

 

 

 

 

 

 

江の島の玄関口

江の島大橋(江の島弁天橋)にも

龍が見守ってくれていますね。

橋からの景色も最高です!!

 

 

 

 

 

 

お土産や食べ歩きなどの

お店が並ぶ通りを通った先に

朱色の鳥居があります。

 

 

 

 

 

鳥居の先

階段の途中にも龍がいました。

 

 

 

 

 

 

辺津宮を参拝したあと

左手後方に見えてきたのが

「銭洗い白龍王」と言われる

白龍池がありました。

池のご霊水で金銭を洗うと

金運向上のご利益があるそうです。

 

 

 

 

 

 

上から下の景色を見下ろすと

こんな感じ。

(頑張って歩いてきた道です)

 

 

 

 

 

辺津宮の隣

「奉安殿」にも立ち寄ったのですが

ここは写真撮影がNGでした。

 

 

上を見上げると、雲龍図があり

すごい神秘的な感じがしました。

 

 

 

 

 

本当はこの先にも

「中津宮」「奥津宮」とあり

参拝したかったのですが…

 

 

 

あまりの天気の良さと

景観の素晴らしさに感動しながら

のんびりしちゃって

タイムオーバーあせる

 

 

 

 

 

今度は丸一日かけて

ゆっくり行こうと思います。

 

 

 

 

 

帰りは

江ノ電に何年ぶり?いや

何十年ぶりかもしれない…?

乗って帰りました。

 

 

鎌倉高校前の海辺とか

高校生の時

友達と鎌倉駅で自転車借りて

よく行ったな~

夕暮れの海、最高だったなあ。

 

あ~青春!!

懐かしい。

 

 

 

 

 

皆さんも

パワーチャージに江の島神社

行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で

ヘッドスパ10分プレゼント!!

 

LINE登録はこちら↓

*月に2回ほど

キャンペーンやお得なサロン情報など

をお送りしています(^^♪

 

 

 

 

cocociaのHPはこちら

 

 

 

 ↑   ↑   ↑

menu・空き状況・講座募集も!