■お知らせ■

本日5月1日 22時よりTrue Colors!新規オーガナイズサービス(平日)の受付を開始致します。

(土日祝のご訪問は7月まで満席の為新規受付は終了しております)

詳細はHPメニューよりご確認下さい…

片付けに悩まれている方へ…

 

 

 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 

片付け収納ドットコム』にてご紹介して頂きましたこちらの収納スペース。

 

玄関から続くダイニングに入ってすぐ左手の壁収納スペース。

右手にはキッチン。

 

生活用品全般(キッチン用品・ゴミ袋・工具etc)を収納しています。

{7BA68540-1B0F-4D7A-946C-3FFAC6A65157}
使用している収納用品は、もはや書類以外の収納も定番となった無印良品のポリプロピレンファイルボックスホワイトグレーのワイドタイプ。

 

この収納用品の使い勝手の良さは勿論承知の上でしたが、

どうにもこうにも見た目がシンプル過ぎてしっくり来ていなかったのが正直な気持ち。。。

無地である事、究極のシンプルが最高の売りの無印良品様なのですからシンプルなのは当然の事。何も非は無いのですm(-  -)m

なんだか私が面倒な女っぽくてすみません。苦笑

 

そんな自分自身の葛藤の末、たどり着いた”見た目”がこちら。

{04B157B7-D094-49EB-A32C-D2427F59E2FA}
こちらのネームプレートのホワイトを使用。
※リンク先がブラックタイプになっていますのでご注意を。

 

 

私好みのデザイン重視の英語表記に加え、

家族の共有スペースですので日本語表記も添えて。

 

現在はこんな感じでカテゴリー分け。続々増えて行く予定。

{A2FFA0CF-E105-407F-A4F4-8A0C6E487B3A}
 
実際に黒も購入していますので、あれこれ試してみたいと思います。

 

 

因みに、中身が見えないと存在を忘れてしまうので、

目線より下に設置する事で、上から中身が目視できるようにしています。

つまり私はネームプレートの文字では判断しておりません^^;

 

{1AC12709-7192-44F6-A343-9B0EE40F8879}
 
あくまで家族の為の文字。
自分の為のビジュアル。
 
何を基準にするかは、皆さん違いますのであくまでご参考まで^^
 
価値観の違いって時に面倒で、時に面白いですね 笑
 
 
引き続き良いGWを♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ■

 

NEW現在私の所属する(社)ライフオーガナイザー協会では全国12か所で開催されるチャリティイベントの受付を募集しています。

こちらのイベントは毎年、経費を除く収益は東日本大震災への支援金として全額寄付されておりましたが、今年のチャリティイベントの収益金の半分は熊本・大分地震の復興支援のために寄付されることになりました。

こちら詳細・申込み…

 

 

 

NEW本日5月1日22時 True Colors!オーガナイズサービスを受付再開致します。

リピートのお客様のお申込みにつきましては常時受け付けております。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページを作成致しました…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村