数あるブログのなかから訪れてくださり

ありがとうございます。

 

自分の人生の分岐点は自分でつくる

アラフィフからのREデザイン

わたなべみきです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

  当たり前に過ごしていた毎日が

  突然、ただに時間の浪費と気づくガーン

  さあ、大変!!   

 

       前回の話→コチラから

          

              ーーーーーーーーーーーー

 

 

自分らしくの人生をちゃんと作っていきたい!!!!!

 

 

 

 前に進んでいきたい!!!

 

 自分らしい人生を送りたい!!!

 

って、思っていても

 

 

何も変わらない、

いつもトラブルが起こる

心配ばかりが増えてきた。

 

 

と、思ったら、

 

 

自分のことを疑ってみることです。

 

 

それは、

自分が感じたままの感性を大切にしていたからかもしれません。

あるがままに。と、思っていることが

 

実は、

前に進む足かせになっているかも。

 


 

 

なぜ?

 

感じたままで行動してトラブルが起きている時は



好き勝手な感情のままに動く

やってやってばかりの幼い自分だからです。

 

 

どうしてそうなったのかというと

 

 

 

それは、幼いころ

ちゃんと世話をされていたから


それは


 

全部やってもらえる、

もらいたいと思う深いこころ・・。


が、前に進みたくても



誰かがついてくれなきゃ嫌だ

好きな事じゃないからやらない


と、だだっこのように

心の中でリピートされているから



進めないのです。


 

大切に育てられていたって事ですね。



ここに私もなかなか気がつけませんでした。



でも、

 

 

愛がなければ、あなたは存在しません。

 

 

記憶にどんな酷いことがあろうとも

 

 

愛されていたから今ここにいるんです。

 

 

 

愛されていた記憶が

 

もっと、世話して、面倒みてよ。

好きな事しかしないよ、

 

と、無意識に思っていて

 

 

成長も、行動もしなくても、

自分の感性が大切、

自分を大切にして💓

と思う深い意識が

あなたの周りの環境に現れています。

 

でも、それでは、

人に振り回される人生になるんですよ。

 

人が何かしてくれないと幸せになれないから。

 

いつもいつも

◯◯のせい!!!!って、

いらいらしてくるのです。


イライラが多い時は

一度振り返って見てくださいね、

自分の感性ばかりで動いていないか?

 

 

 

憧れる未来は

しっかり明確にして

行動し、

成長しすることで

ちゃんと手に入ります💕


 

 

 

忘れてしまったのです。

 

 

前にすすみたい!!

でも、すすめない。

 

 

としたら、自分の感じるこころを大切にしすぎたかもしれません。

 

 

前にすすみたいときは、

 

 

☑️自分の感じ方やり方を手放すこと

 

 

☑️憧れる未来を明確にする。



☑️自分を人生の主役にすると決断する。

 

 

決断力は

ちょっとやそっとではゆるぎません。

 

 

ただ前に進みたいな〜!!!では、

深い意識の方が強いのでなかなか

深い意識が邪魔をして変わらないのです。

 

 

あの武井荘さんも

 

トレーニングが好きだからトレーニングするわけではないそうです。

トレーニングで成長するからトレーニングをする。

 

昨日の自分より今日の自分が劣っているなんてありえない。

 

 

昨日より今日成長する!と決めているから

好きでなくてもやり続けることができるんですね。

 

 

 毎日、刷新

憧れる未来を手に入れたら

どんな毎日になりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

数あるブログのなかから訪れてくださり

ありがとうございます。

 

自分の人生の分岐点は自分でつくる

アラフィフからのREデザイン

わたなべみきです。

 

 

 

image

 

 

 

今日から9月。今年も残り1/3ですね💦

 

 

 

まだまだやりたいことがいっぱいです。

 

 

今年こそ何かやりたい!!変わりたい!!!

と、思っているのに

 

 

何も行動出来ずに、2/3過ぎてしまっていませんか?

 

 

私も毎年、願望はたてるものの

それがなかなか願望が更新されな時期がありました。

 

 

それが手に入ったら嬉しいけど。

今、思うと

本気で現状に困っていないし。(口ではグチグチでしたが・・。)

困っているといっても

変えられるとは思っていないかった。

 

無意識に

お友達と気晴らしして日々過ごす・・・・。

 

 

ランチ、ギャラリー巡り、

仕事にするつもりで資格をとりながら

なんとなくなーなーにしてしまうような状況

 

 

家事もあるし

あれ?って思っている間に1日が1年が・・・。

と、過ぎてきました。

 

 

 

あるがまま、感じるままが自由で自分らしいと感じていたが

実は怠慢で、面倒くさがりで、流されてきていたとは知らずに・・・。

 

 

47歳の時、ハッと気づきました。

 

 

『私、時間無駄遣いしている!!!』

 

何か、しているから忙しそうだね、と思われている、

病気で寝込んでいたこともあるから

好きな事しよう!!!って思った、

 

でも、それは

 

ただ、たらたらと生産性のない

お金と時間を消費するばかりの毎日だったのかもゲッソリ

 

 

ガーン今まで、間違っていたかも!!!

 

 

本当に自由で、感じるままに生きるのは

 

 

もっと自分と向き合って真剣に

 

 

どうなりたいか?

 

 

 

と、考えて自分自身を成長させるこが大切なんじゃないかって音譜

 

 

 

 

 

自分の人生だから

 

 

誰かに預けるものでも

 

 

行き当たりばったりではなく

 

 

自分で自分の人生を切り開くもの!!!

 

ということを忘れてしまっていたんだ!!!

 

 

 

それは、長い長い眠りからさめたようでした。

 

 

長くなってきたので、後半へ続く✨

 

 

 

 

AD

アラフィフだから考えること

テーマ:
こんにちは

人生の分岐点は自分で作る
アラフィフからのReデザイン
わたなべみきです。


なんだか、夏休みだというのに
曇りや雨ばかりですね。

我が家は今年は梅を干し逃し、


少しでも干せないかと思ってましたが


もう、諦めて梅漬けにすることにしました。

{071E52E3-2073-4363-877B-48AE449548E9}


アラフィフが、

健やかな日常を送るためには

健康、
生活、
仕事
お金、
パートナーシップ
子育て
のことなど

様々な事に意識を回さないといけません。


どれもこれも

仕方がない

来る時が来たら

なるようにしかならない思っていませんか?


そんな時に、

苦し紛れに

ポジティブな考えで乗り換えようとか


努力するより


まだ、何も起こっていない今こそ


知っておくと楽なことがあります。



何が起きても自分の責任だって


思える人生は素晴らしいものですが



そう思わなきゃ!!



と、思っていると



どこかで歪みが出ます。



自分にウソついているようなものですから



なぜ、全てが自分と思えるのか?



それは、




病は気からだったし、
やったことは返ってくるし、
思っていることが身の回りに起きているから



です。




これを整理していくと


自分の身の回りに大きな気づきがあります。


そして、これから起こる事にも


安心感があるのです。



何が起きても自分の考えて来たことの何かだとわかっているから



だからこそ、


自信を持って


自分をReデザインしていくことができます。



今日は



母のお顔剃りにお付き合い。



我が家は離れているので


年に数回しか会いません。




昨年、



『後期高齢者になったわ!!』


と、連絡が来た時の母は


なんだか嬉しそう?!



にも聞こえました。



後期高齢者といっても




元気な方ばかりです。






アラフィフの私たちだって



あと30年、40年、




もっと医学が発展したり




本来の人間の寿命なんで



120歳とも



150歳とも



言われています。




そんなに時間があったら




なんでも出来そうですね!




私、子どものころから母によく言われてました。



『10年やったらなんでも名人だよ。』って




その時は




10年なんて待てないわ!!と思っていましたが



アラフィフだから
わかります。


10年なんてあっという間



20年なんてあっという間です。




ほら、子育て
あっという間だったでしょ。



あっという間の10年間



どんな風に過ごしたいですか?


{37F3F1CC-9840-49AC-B93C-2D664D8C6362}


















AD

全て自分の思考から

テーマ:
こんにちは、
人生の分岐点は自分で作る
アラフィフからのReデザイン
わたなべみきです。

{9AD8E795-2854-4801-BE54-AB0F484900B7}




今日は東京に向かう新幹線の中から
こんにちはです。

朝が早かったので
ホッと一息です。


アラフィフのみなさん。
ご主人との関係はいかがですか?


構ってくれなくて寂しい

構ってくれなくてちょうど良い。

構ってもらいたくない。

邪魔わわわわー!




構ってもらえないーーー。
と、寂しがっている方は依存度満載です。
今後の人生
ペットロス、旦那ロスに注意しましょう。

ってか、

生は生物(ナマモノ)。


生物と向き合っているんだから
ロスは想定内です。

ロスになった時に自分の時間を傷心に使わないように
成長しておきましょう。



では、


『構ってもらえない。』



と、したら本当はどうして構ってもらえないんでしょうか?


愛がなくなったから?


疲れているから?



いいえ、違います。



あなたが望んでいるからです。



((((;゚Д゚)))))))



表面では


構って欲しい寂しいと言っているけど



本心では望んでいない。



この矛盾を交通整理しないと



いつまでも無駄なことに意識を使ってしまいますね。


構ってくれない!!!
って


寂しがっているのは


『よくも私をほったらかしにしたな!!』という怒り。


でも、もし、突然願いが叶って



構ってくれたら



今度は、


何か企んでいるんじゃないかと思う。



面倒ですね!



ちゃんと自分の心は整理しておかないと疲れます。




結局は、構ってくれないは旦那さんの問題ではなく

自分の問題です。



構ってくれなきゃ、
他で遊んでないかと心配し


構ってくれたら
何か企んではいないかと心配する。


これ、その人の持っている

猜疑心が起こした現実ですね。


人を信じること。


そこが課題になりそうです。


では、なぜ、信じれなくなったのか?


そこから掘ってみましょう。


きっと、何かに行き当たるでしょう。



今日も素敵な1日に、なりますように。












いやいや朝からやらかしました。

 

アラフィフからのRe:デザイン

わたなべみきです。

 

なんとよかれと思って息子の自転車につけた反射シール✨✨

ところがどっこい

ブレーキの溝にはったもんだから

ブレーキが利かずに転倒した!!!!って

 

ホント大事にいたらなくてよかった。

 

でも、どんなに焦って怖かったことか・・・・。

 

帰ってきたら平謝りしなければ・・・・・。

 

 

image

 

 

お客様のフォローでした。

 

 

様々な方のセッションをしていて

気がついたことがあります。

 

 

問題はぜんぜん問題じゃない!!!!

 

 

問題の下に本当に欲しい思いが隠れています。

 

 

それは、以外と悩みとは全然関係ないように見える願望!!!!!

 

 

セッションをしているとそれが見事に見えてくるの

 

 

叶えたい夢や願望があるのに

深いところで叶えられないと思っている

だから違う問題に意識をむけるために

問題が起きていた!!!って

 

意識というのは

は~,なんという巧妙な手口なんだ!!!!

 

 

そもそも問題なんてないのよ。

自分の思考が起こしている現実だから

 

問題の解決方法は簡単

 

1、法則に従って、ひとつひとつ絡まっている思考のヒモを解く。

 

2、現実を整理する。

 

3、思い込みを知り、勘違いを正す。

 

4、自分の脳の回路を成長させる。

 

 

それだけでよいのだけど

 

 

そうはうまくはいかないの

 

 

長年積み上げてきた感情がどうしても邪魔をするわけ

 

 

納得できない・・・・。

 

 

本来なら、長年悩んでいるんだもの

さっさと解決したいはずなのに

 

どうしても感情が邪魔してその領域に踏み込めない。

って、ことを体験して

 

慌てないことにしたの。

 

 

起きていることに良い悪いはないからね。

すごく嫌なのに手放せないのは深層意識が得をしているから

手放したくないのよ。

 

面倒くさいでしょ。

 

問題解決したいのにしたくない。

 

 

だから、問題は解決しなかった。

でも、諦めないでいたら

隠れていた願望のほうはどんどん思考が溜まって

芽が出てつぼみになって

花がちらほら咲いてきた。

 

 

そうなったら、自信がついてきて

前に進もうと思える。

 

やっぱり変わりたいから

素直に行動してみようと思える。

 

小さな未来への階段を上ってみようと思える。

 

1年かかったね。でも、これからだね。

 

みなさんの本当の願望はなんですか?

 

 

長年の悩みはサクッと解決して

自分の欲しい未来をつくりましょ♡

 

image