金曜日から実家に来ています。

早起きした息子と朝の散歩。

「おれのオススメの散歩コース」
 として選んだここ。

えー??ここ?上るの?

この階段で朝からもう汗だくです笑い泣き


 ここから、まだ続く階段。




癒やしも大事。

 
 
 
 

 
 

 

 

こんにちは。姫田ゆきこです。

 

私は21年間保育士として働いていましたが、縁あって44歳で結婚して

45歳で高齢出産。憧れの母になれたのに、子育てに悩みまくり、挫折の日々。

息子の不登校、身近な人の闘病、死を経験して、自分と向き合うことになりました。

何者かになろうとしていた自分やたくさんの思い込みを手放していく中、

少しずつ身軽になっていきました。

これまでの経験から学んだことが、何か誰かのお役に立てたら

嬉しいなと思い、発信していきます。

 

こちらのブログにおまけとして載せたこちら。↓



この緑の中のどこにカエルがいるのか?

が、気になって仕方ない!というお声をいただき、

びっくりするやら、嬉しいやら。

そんなちょっとおまけで載せただけなのに、

そんな風に楽しんで見ていただけるなんてラブ

とてもありがたいです。



さて、どこにカエルがいるか?


正解は


実は私にもわからないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神出鬼没のカエル君たち。

動くとピョンピョン跳ねで、逃げて行くので、

この辺りという感じで撮ったものでしててへぺろ

探してくださった皆さん、ごめんなさい!




そして、もうひとつ。

こちらは茶色のカエルくん。


正解は、


ここです。茶色くんはじーっとしてたので写真にパチリ。ちょっとわかりにくいですねキョロキョロ

というわけで今日は種明かしでした。





実家滞在中は雨の予報でしたが、連日、晴れてお祭りもにぎやか。

こちらに各町内のお神輿が集結。



おじ、おばに夜店に連れて行ってもらい、

ゲームしたり、かき氷食べたり、息子も楽しんでました。

綿菓子を買うのに、マリオとかもあったけど、

あーちゃんの好きなちいかわにした。

と、留守番の母への気遣いも忘れず(笑)


私は実家にいると、いつものような静かな一人時間は、

ほぼなくて、

疲れて、グッタリもありつつ、

それも今だけだと思うと、

そんなことさえ、

愛おしい時間だなと、

今回はそんな風に感じます。

実家にカエル。

家にカエル。

それぞれの場所に、

それぞれの暮らし。



夫と留守番中の猫のがんも君。
早く帰ってきてにゃん🐱

 
 ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡
公式LINEを始めました。
姫ちゃん家の裏話や最新情報などを配信します。

 ↓

 

友だち追加