子育て世帯はどこもそうかと思いますが、普段のご飯作りって時間に追われて大変ですよね😓





我が家も夕食だろうが調理時間は30分以内を心がけています🚼

どう、時短するかが勝負✊⚡️



目標…

汁物5分

焼きそば10分

カレーや筑前煮は15分

肉じゃがは20分



まぁさすがにこれよりは時間かかってるかな😅









そんな中、土日の夕食に無性に食べたくなるのが餃子🥟です!!


買ってももちろん美味しいんですが、やっぱり経済的なのはおうちごはん…




ただネックなのは私が不器用過ぎて、包むのにめーーっちゃ時間がかかるってこと😱

誰かと一緒に餃子を作って、私より遅く包む人に出会ったことが無いというレベルです💦



いつも旦那が大半を包んでくれてたんですが、

数年前にこちらの記事を見て目から鱗だった!!👀








最近は次女が産まれたこともあり専ら我が家は私はこの包み方です😝

旦那が作る時はキレイに包んでくれる🥟👌



速くて美味しいのでお試しください💕







餡…

豚ひき肉

白菜

ニラ

大葉

しょうがチューブ

にんにくチューブ

片栗粉

オイスターソース

塩こしょう



 

大判の皮でたっぷりの餡を入れて作ったら、さすがにかなりの食べ応えでした…




少食の人なら3個くらいで充分お腹いっぱいになると思います!😁