TRUEオフィシャルブログ Powered by Ameba

TRUEオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

セルフライナーノーツキラキラ

 

今日はリード曲

 

■M1「Rainbow The Daydream」

 

こちらのお話を( ̄ー☆

 



 

 

■M1「Rainbow The Daydream」

作詞:唐沢美帆

作曲:EFFY

編曲:EFFY

 

Guitar:佐々木貴之

 

Trumpet:佐々木史郎、峰崎芳樹

Trombone:忍田耕一

B.Trombone:佐々木匡史

Chorus:石塚まみ、山田洋子、竹内浩明

Strings:真部裕ストリングス

 

 

 



テーマは「大人のおとぎ話」虹

 

ミュージカル調の楽曲。

 

アルバム収録曲全てを許容できるくらい

 

壮大な楽曲です。

 

テーマパークの入口に立った時のような

 

ワクワク感を味わっていただける楽曲音譜

 

今回のアルバムは私にとって

 

自分の人生や音楽をめぐる旅でもあるので

 

こちらもまた、私自身を綴った楽曲です。

 

歌詞のなかに

 

子供の頃 聞いたお話

言葉をなくした 女の子が

歌うことを知るの

 

こんな一節があるのですが

 

私は子供の頃

 

あまりストレートに言葉を伝えるのが

 

得意ではありませんでした。

 

言えなくて、悔しくて、


もどかしくて、苛立つ、

 

そんな時はいつも言葉を綴っていました。

 

そして時が経ち15歳の頃。

 

はじめてマイクを手にしたあの日

 

私の人生は変わりました。

 

大袈裟じゃなく、世界が変わったんです。

 

「歌うことの喜び」

 

それは私にとって本当に大きなものでした。

 

それから大人になった今も

 

(だいぶ大人になった)

 

変わらず私は夢をみています。

 

(今やこんなポジティヴ人間の出来上がり)

 

 

 

でもねー

 

大人になると。

 

いろんな感情を整理できるようになるぶん

 

夢を見ることから逃げることも

 

簡単になってしまうんだよね。

 

そんな心の葛藤も


そのまま歌にしてみました。

 

 

 

 

大人だっておとぎ話を描いたって


いいじゃないか!


\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ポジティヴパワーをこれでもかってくらい

 

ぎゅーぎゅーに詰め込みました。

 

この楽曲が


誰かの勇気になったら嬉しいです。

 

おつる。

 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

TRUE (唐沢美帆)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース