娘のために作りました。口コミだけで広まった空気パンツ&空気ブラ

母子家庭でとにかくバリバリ働いていていましたが、ストレスと我慢の日々で、

イライラのはけ口で娘に怒ってばかりいました。

 

そして怒った自分に落ち込むという悪循環でしたが、ある日限界が訪れました。

 

朝、目が覚めたら突然布団から起きれ上がれなくなり仕事ができなくなってしまったのです。

 

鬱のような状態で体も心も限界で深く落ち込んでいましたが、

なんとかそこから脱出したいと、あれこれ情報を探したところ、

 「ゴムの入ったパンツを履いていると20倍免疫力が下がる」という話を聞いてビックリしました!

 

藁にもすがる気持ちで、ふんどしを履き始めました。

 

気付くと慢性的な肩コリや疲れ、オリモノ過多、尿もれ、生理の悩みなども無くなり、

すぐにキレて怒っていた自分が気が付いたらキレなくなっていました。

 

短期間でどうしてこんなに変わったのか気になって本を読み漁ると、どんどん下着の危険性がわかってきたのです。

 

「こんなもの娘に履かせられない‼」と思い立ち、娘に心から「ふんどしを履きなさい‼」と言ったものの

「ダサいからいや!」の一言でした。

 

がっかりしましたが、よく考えれば、こんなダサイもの、高校生の女子は絶対に嫌に決まっています。

 

私はまた我慢をしていたのです。

 

「だったら私が娘に履いてもらえる可愛いパンツを作ろう‼」と思いました。

 

パンツを試作して見せてはダメだしの日々…そんな日々がとても楽しかったのでずっとやっていました。

 

そして1年経ったころやっと「これなら履いてもいいよ」と言ってもらえてやった—‼と思っていましたが、

 興味を持った周囲の人が「履いてみたい」「気持ちがいい」

 「待っている人が沢山いるから絶対に販売したほうがいい!」と言われ、

口コミだけで販売を開始したのが空気パンツの始まりです。



大手下着メーカーの模倣商品。

着用してくださった方が、自分の家族や友人など大切な人へおススメしてくださり、

2010年の創業以来、空気パンツはほとんど口コミだけで広がっていきました。

 

愛用してくださる皆さんの喜びの声が私たちの励みでした。

 

 

しかし、ある日私がインターネットを見ていたときのことです。

大手通販サイトで「空気パンツ」と検索すると、とある大手下着メーカーの作った、空気パンツそっくりな下着が、検索のトップに表示されるようになっていました。

 

「空気パンツ」というワードを、裏で検索ワードとして入れていたようで、

こういったことはインターネットの世界ではよくあることだそうです。

しかも、一見形はそっくりですが、ポイントが抑えられておらず、
これでは履き続けられないし身体も変わらないでしょう…という商品。

 

そして、ポリシーもなく、ゴムの入った一般的な下着と一緒に売られているのです。

原価の安い生地に安い縫製代金

作る側のことも使う人のことも考えていない

だた売ればいいだけの商品を作って売る。

愕然としました。

 

人気のある商品を誰かが作ったら、それをコピーして誰かが売る。


想いを込めて創った大切な製品が、他の会社の宣伝として使われている。

今まで色んなところに、コピーされてきましたが、コピーされた製品はコピーでしかなく、ポントがずれていて本当に使う人の身体を考えて研究しつくされていないことが

わかるたびに本当に悲しい思いをしてきました。

 

そんなことが当たり前に繰り返される社会に嫌気がさし、もう販売はやめようと思いました。



それなら、より本物を目指そう。
そんな社会に絶望を感じ、もう販売を終わりにしようと思っていたところ、

沢山の人たちから、販売を続けて欲しいという声を頂きました。

「もう、うんざりしているのに、続けるなんて、本当にイヤだ。」と思っていましたが、

今、空気パンツを止めてしまったら、

「締め付けから解放して本当の自分を取り戻す、本当の体の力を取り戻すための下着は消えてなくなってしまう。」

ということに気が付きました。

なぜそうなるのか?何が大切なのか?ちゃんと伝えている人がいないからです。

辞めるのか続けるのか?と何度も自問自答しました。

 

その結果、社会にもっと流されない、本当の物を作って残していこう!と決意しました。

本当に必要な人のために、

更に本物の下着にして、残していこうと思ったのです。


そう思い、今回100%オーガニックの製品を作ることを決意しました。

 

生地は人体と環境に配慮した心地よさへのこだわりを持ちました。

 

国際的に正統な認証機関の証明を受けた厳選されたオーガニックコットン100%の原糸のみを使用しているPanoco Trading Co.,Ltd.の生地を使用しています。

(化学薬品や遺伝子組み換えの種子を使わないで栽培される、100%純粋なオーガニックコットンは、世界の綿花生産の1%以下にすぎません。)

 

産地では、児童労働や不当な搾取のない健全な有機農業が行われ、製造も含めた全プロセスは、国際的な第三者認証機関により、検査・認証されています。

 

オーガニックコットン100%を活かすために、染色は草木染だけにしました。

 

縫製も大切な生地を大切に扱って心を込めて一着一着縫っていただける縫製会社と出会うことができに、より良い着け心地の製品が誕生しました。

 

 

本物を身に着けることで、本当の自分に戻って人生を楽しんでもらいたい。

さらに自分自身を大切にできる人を増やしたい。

そんな人が一人でも増えることで、社会が変わる。

そんな思いを込めて、100%オーガニックコットンの空気パンツ&空気ブラをつくりました。




空気パンツは、本当の自分を取り戻してもらうことが目的です。

しかしながら現代では、“本当の自分” がわからなくなってしまっている人も沢山います。

 

小さい頃からの教育のなかで、

「好きなことばかりしていてはいけない」とか、

「言うことを聞きなさい」「みんなと同じにしなさい」など、

気付かないうちに、人の言うことを聞けて、社会の歯車になれるように洗脳されてしまうのです。

 

そうして気が付くと、本当の自分を見失っている。

 

みんな本当は、自分の中に答えを持っています。

“自分自身に最善の答えは自分の中にちゃんとあるのです。” 

それがわかると、自分を犠牲にすることなく人生を楽しみ、コントロールが効かなくなってしまうので、封印するように、教育されてしまうのです。

 

小さな子供や、やりたいことをして生きている人が、生き生きとして見えるのは、

本当の自分の声に従って生きているからです。

 

 

ゴムの入った下着や伸縮のある生地での締め付けは、自律神経を圧迫し、気持ちの落ち込み(鬱)の原因になると言われています。

 

空気パンツに変えることで自律神経の圧迫も無くなり、

身体の不調が改善すると共に、勝手に思考も変化します。

 

すると、今まで「こうしないと!」と思っていたことに疑問が生まれ、

「あれ?これって、絶対にやらないといけないの?これって、絶対に必要なの?」と、疑問が湧いてきます。

その心の声に従って、ひとつづつ行動を変えてみるという実験をしてみてください!

 

そして、行動を変えてみると、幸せを感じるので「やっぱり私の思った通りだった!」と納得します。

それを何度も積み重ねることで、自分の自身を取り戻していくことができるようになり

自分を大切に、周りに流されることなく、楽しく充実した人生を送ることができるようになるのです!

 

 

すると行動がシンプルになり時間が短縮され

 いらなくなるものもいっぱいあって経済的にも合理的になっていき

 時間とお金が余ってきます。

 

その余った時間とお金は、より自分を大切にするために使ってください。



研究しつくされた形状
空気パンツ&空気ブラの外見は一見シンプルに見えますが、

オートクチュールを熟知した専門家によってパターンが引かれています。

 

そのため、シンプルながらもボディラインを美しく見せられるように計算されています。

空気パンツの類似品は沢山ありますが、そのほとんどが研究しつくされておらず、

着用感が悪かったり、着用し続けても身体の根本から変わらないものが本当に多いです。

 

そのため、いろいろ使って「やっぱり空気パンツ」と言って戻ってきてくださるリピーターのお客様も大変多いです。

さらに、オーガニックコットン100%シリーズでは、日本国内の縫製工場で“日本人の手”によって精密丁寧な縫製を行うことで、より身体になじむ、柔かく軽やかな付け心地になっています。

丁寧に作られた本物のオーガニック100%のシリーズを着用することで、
自分を愛して大切にできる人がさらに増えることを願っています。


自分自身を大切にするように、環境の事も考えられる人を増やしたい。㈱K&Pは環境改善活動も取り組み始めました。

大手企業に商品を模倣され、「こんな社会はもううんざりだ!もう社会から離れた山奥に隠居しよう!」と思いました。

 

そして色々な場所を調べて、2017年の8月に愛知県の山奥に空き家を買いました。

その後、移住して山の中でフォレストガーデンをしようと色々調べはじめてわかったのが、

自然環境が今、まさに危機的状態で、消えていこうとしている状況だったということでした。

例えば植林された山の危機です。
日本の国土は約4分の1が植林された山ですが、木が売れなくなってから、ずっと放置され続けた植林された山が今、大雨が降らなくても、土砂崩れが起こるような危険な状態になっています。

年々、土砂災害の被害が拡大しています。

実はこの数年間で手を入れていかないと、100年の間にまず、沢が枯れ(植林された山には保水能力が乏しいのです)森が崩壊するといわれているのです。

しかし、こういった現状は、世間では、ほとんど知られていないのです。

本当に大切なことは、社会の中では流れない。こんな可笑しい社会にしがみついて生きていることの、なんと愚かなことでしょう。

 

私は、隠居するなら、時間が沢山あるので、それなら自分が山に入って、植林された山を元の自然な山の状態に戻していこう!

これをこれから生きていく人生の楽しみにしよう!と思い、2017年の秋から元の自然に戻すために自分がどうしていけばいいのか、行動しはじめました。

自然は正直です。

人間のエゴで動けばどんどん破壊され、人間が自然のために働きかけをしていけば、それにちゃんと答えてどんどん環境が戻っていくのです!

 

傷んだ状況を元の状態に戻していくために山に入るのですが、傷んだ環境の中にあっても山は私を癒してくれることに、本当に驚きました!

こんなに人間が状況を悪くしてしまったのに、それでも自然は人間に本当に大切なもの、お金では買えないものを与えてくれるのです!

 

なんて、素晴らしいのでしょうか!人間社会とは大違いです(笑)

私は嬉しくて楽しくて自然の魅力にすっかり魅了されました。

 

そして空気パンツの仕事も継続してゆくことになった今、

こんなに幸せを感じる自然に触れる活動を自分だけでなく、皆さんと共有してゆこう!と思い、この環境改善を会社としての取り組みにしてゆくことにしました!

皆さんにご購入頂いた空気パンツ&空気ブラの金額の一部は、自然界へ役立つ形に循環させていただきます。

皆さんのお金で、元の自然の姿を取り戻してゆく場ですので、自分の一部でもあると思っていただければ幸いです。

 

これからこの環境改善活動についても発信してゆきますので

興味のある方はぜひ、現地(愛知県の豊根村の山奥)にいらっしゃってください!

一緒に自然の恩恵を体感していただけましたら幸いです。

 

これからもどうぞ、空気パンツ&空気ブラを宜しくお願い致します。

 

{4C0C5399-5862-437C-A2C5-88F68999FE53}