食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 

 

人は誰かになろうとした瞬間、

 

 

もれなく悩みの沼にハマります。

 

 

誰かになろうとしたり

誰かの言葉をマネして語ったり、

自分を偽ると、

 

 

それはもっと

自分を苦しめる代償として

還ってきます。

 

 

それが「悲しみ」や「不安」を

自分の中に生みだしています。

 

 

そして

一体自分が何者なのか・・・

わからなくなります。

 

 

これが自分から生命力を奪い、

自分で自分を病気にさせていきます。

 

 

確かに憧れる。。

自分の理想をカタチにしていたり、

 

 

そ~表現するか~。。

 

 

わたしからそれは出てこないな。。

 

 

のように全然今でも私は

人に嫉妬するし、憧れます。

 

 

だからといって

自分を認識せずに

同じようなことをしても、

 

 

もれなくひずみがでてきて、

不安や孤独を生み出す。

 

 

「自分が一体何者なのか。。」

に答えをだしたいとき、

 

 

それは痛い現実と向き合う

ことから避けては通れません。

 

 

自分の消し去りたい過去も

 

 

醜いと感じてしまう自分自身も

 

 

今までの生き方も

 

 

悔やみきれない歩いてきた道も

 

 

考え方も

 

 

嫌だと感じてる感じ方も、

 

 

そのまま腹の底から

まずは認めるしかなくて、

 

 

その先に「自分」というのが

見えてきます。

 

 

これが「自分と向き合う」

ということの出発点でもあると

わたしは感じています。

 

 

だけどなかなか認めよう

としない。

 

 

認めたくない自分がいます。

 

 

その一つが「自己責め」です。

 

 

「わたしなんて・・」という言葉。

 

 

これは自分から逃げる

言葉でもあり、

 

 

自分と向き合うのを

避けている状態。

 

 

 

認めるって「地に足がつく」

ことだなって感じます。

 

 

摂食障害に悩むあなたは、

地に足がついていないのは

確かです。

 

 

地に足がついていないと

ブレブレで、

 

 

そりゃ~不安や焦り、

孤独に襲われちゃう。

 

 

もっと「自分」という人間の

エネルギーを体で感じて、

そして下に定着させること。

 

 

「感じること」を取り戻す。

 

 

なのでわたしが伝えることは、

周りの摂食障害サポーターさんとは

違うことが多いです。

 

 

過食だけを止めたい!!」

 

「とりあえず結果だけほしい!!」

 

「痩せたいんです!」

 

 

のような望みに対するサポートは、

私にはできません。



素晴らしい実績や

肩書をもったサポーター・

カウンセラーさんがたくさんいます。

 

 

そちらに行かれることを

おススメします。

 


そしてその結果にこだわる、

見えるカタチにこだわっているから

摂食障害でいつ続けています。



わたしは「痩せること」を

教えてるのでもなく、

 

 

「太らない方法」を

教えてるのでもありません。

 

 

自分の今の体型を見て、

がっくし来ることはまだあります。

 

 

じゃあ、

痩せればいんじゃない??

 

 

はい、そうなんですが、

 

 

ただ

今の自分を認めてあげたいし、

 

 

もうそういったご意見側の

考え方の世界で生きようとは

思っていなくて。

 

 

見えるカタチに囚われた

考え方でもう生きたくないんです。

 

 

人はそこに囚われるから

不安や孤独は終わらないし、

 

 

自分で作り上げた幻想の中で

生きてしまいます。

 

 

永遠にベールを被ったまま

わたしはもう生きたくないんです。

 

 

そして今後は痩せるかもしれないし、

このままかもしれません。

 

 

問題はもうそこではない。

とゆうことです。

 

 

 

わたしが伝えたいことは、

 

 

「カタチに囚われないで生きること」

 

 

「自分の想いに蓋をしないこと」

 

 

「偽らず自分を見て、

あなたはあなたの表現をすること」

 

 

そしてなぜあなたは、

「摂食障害でいるのか・・」

「摂食障害でいつ続けたのか・・」

 

 

ここに答えを出せること。

これが重要だと思っています。

 

 

なぜならわたしが感じるのは、

 

 

なんのために、

長い間摂食障害で苦しみ、

 

 

夢も叶えられず生きてきたのか。。

 

 

どれだけ体型や見た目に

執着し続けて生きてきたのか。。

 

 

体型や見た目でどれだけ

傷ついてきたのか。。

 

 

これがわたしであって、

「真実」です。

 

 

その「真実」を偽りなく認めて

そこに答えを出せたとき、

 

 

最終的に「傷が癒える」からです。

 

 

「長い間、苦しんで来たのだから、

タダで起き上がらないで」

 

 

↑とこれはわたしのメンターに

言われた言葉です。

 

 

決してこれは何か大きな

ことをする。とかではなく、

 

 

あなたが癒されることで、

あなたの職場のエネルギーが

変わったり、

 

 

家族の関係性が良くなったり、

パートナーシップが

劇的に変わったり、

 

 

そうゆうことです。

 

 

 

偽らずに生きること。。

 

 

 

「偽りたい自分」が

まだまだいることに気づいた。

 

 

というのもあって自戒を込めて

今日は記しました。

 

 


人は偽り続けるともれなく、

 

 

「一体、自分は誰なのか」

わからなくなります。

 


他の誰にもなれないんだ。

とゆう事実を受け止め、



1分1秒どんな自分

認めていくこと。


 


そして自分自身にいつも

問える自分でありたいなと

思います。

 

 

偽らず自分を認め、

認識して行動していきたい。

 

 

そう思っています。

 

 

 

あなたもぜひ、

 

 

「自分は一体、何者なのか」

 

 

目を瞑って静かに

自分に問いてみてほしい。。

 

 

問う人に答えはやってきます。。

 

 

募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

※LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!

 

image